ボーイズグループ「ENHYPEN」(エヌハイプン)とは「BTS(防弾少年団)」の弟分である。間に別のボーイズグループ「TXT」があるので、「BTS(防弾少年団)」の”末っ子”的な存在。
「SIXTEEN」や「PRODUCE101」などのオーディション番組で有名な放送局「Mnet」が「BTS」の所属事務所「BIGHIT Entertainment」とタッグを組み、合同で主催されたサバイバル番組「I-LAND」からデビューした7人組男性アイドルである。
グループ名の由来は単語と単語をつなげて文章を作るハイフン(-)のように、つながりを通して成長するという意味が込められている。またより良いアーティストとして人と人、世代と世代をつなぎ、分裂した世界を繋げるという思いも込められている。
2020年11月30日にファーストミニアルバム「BORDER: DAY ONE」で満を持してデビューを果たした。デビュー直後にもかかわらず世界中から注目を集めている「ENHYPEN」のメンバーを紹介する。
●名前:ヒスン
●本名:イ・ヒスン
●生年月日:2001年10月15日
●国籍:韓国
●ポジション:メインボーカル、リードダンサー
「BTS」の所属事務所として有名になった「BigHit Entertainment」で3年以上の練習生期間を過ごしており、過去には「TOMORROW X TOGETHER」のメンバーと共に練習していた。
そんなヒスンはラーメンが大好きだそう。小学生の時に叔母の家で初めて食べて以来、週3回は必ず食べているとのこと。
●名前:ジェイ
●本名:パク・ジョンソン(英語名 Jay Jongsung Park)
●生年月日:2002年4月20日
●国籍:韓国/アメリカ
●ポジション:サブボーカル、リードダンサー
ジェイはアメリカのシアトル出身で、2017年にBigHitのオーディションに合格し練習生となった。
幼い頃からスノーボード、ゴルフなど様々なスポーツ経験があり、特にバドミントンが一番得意だそうだ。一見クールな見た目だが、実は怖がりという一面もある。
●名前:ジェイク
●本名:シム・ジェウン (英語名 Jake Sim)
●生年月日:2002年11月15日
●国籍:韓国、オーストラリア
●ポジション:サブボーカル
オーストラリア出身のジェイクは「BTS」のアメリカ公演を観てK-POPのファンになり、アイドルになるために韓国に来たそうだ。
ジェイクはいたずらっ子でピュアな一面を持っており、メンバーたちから犬に似ていると言われたこともある。
(2ページに続く)