「コラム」来年注目の新人「ENHYPEN」メンバーのプロフィール

●名前:ソンフン
●本名:パク・ソンフン
●生年月日:2002年12月8日
●国籍:韓国
●ポジション:サブボーカル、リードダンサー

ソンフンは両親の勧めでフィギュアスケートを始め、過去には国内大会で銀メダルを獲得するなど将来有望なジュニアフィギュアスケート選手であった。

性格はかなりの努力家で、過去にはアイドル練習生としての生活をしながらもスケート選手として練習を積み重ねて高難易度の技を成功させたというエピソードもある。

●名前:ソヌ
●本名:キム・ソヌ
●生年月日:2003年6月24日
●国籍:韓国
●ポジション:サブボーカル

ソヌは番組「I-LAND」出演時は練習生期間10か月と短いながらも、優れた実力とどんなコンセプトでも上手く消化する力を持ち合わせている。

ソヌは明るい性格で愛嬌が多く、趣味はセルカを撮ることだ。1日に撮るセルカの枚数は50枚ほどだという。

●名前:ジョンウォン
●本名:ヤン・ジョンウォン
●生年月日:2004年2月9日
●国籍:韓国
●ポジション:リーダー、リードボーカル、メインダンサー

ジョンウォンは唯一無二の歌声を持っており、「I-LAND」放送当時から話題になっていた。そして年下メンバーながらも「ENHYPEN」のリーダーを務めている。

性格は静かで黙々と努力をするタイプだが、普段はいたずら好きでやんちゃな一面も見られる。

●名前:ニキ
●本名:西村力
●生年月日:2005年12月9日
●ポジション:メインダンサー、サブボーカル

ニキは岡山県出身の日本人メンバー。3歳の頃にマイケルジャクソンの映像を見てダンスを習い始めた。「ENHYPEN」のメインダンサーとしてパワフルかつ華やかなダンスを披露しているニキだが、ステージの下では末っ子らしく愛嬌も多くシャイボーイの一面もある。

「ENHYPEN」は「BTS」の後輩グループとしてデビューし、デビューアルバムが初週売上28万枚を記録するなど既に世界中で大人気のグループである。

21日にデビューアルバムの収録曲である「Let Me In(20 CUBE)」のMVが公開されるなど、「ENHYPEN」の今後の活動もますます目が離せない。

WOW!Korea提供

2020.12.23