※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
19日に放送されたtvN土日ドラマ「哲仁王后」では自分に危害を加えようとする者が、哲宗(キム・ジョンヒョン)という事実を知ったキム・ソヨン(シン・ヘソン)の姿が描かれた。
この日、危機に置かれたキム・ソヨンは哲宗が刃を向けると、「お前、今日は運が良いと思っている。これが終わりではない」と葉銭を差し出した。しかし、哲宗が再び脅威を加えると、特殊戦司令部特殊部隊出身と立ち向かった。その時、キム・ビョンイン(ナ・インウ)の刀が哲宗の顔に飛んでかかり、顔を隠した布が剥がれた。
当惑した哲宗は、急いで手で顔を隠したままキム・ビョンインと刀での戦いを繰り広げ、かろうじてその場から脱した。キム・ビョンインは驚いて倒れたキム・ソヨンを呼び、「一体誰がこんなことを」と言い、そっと宮殿に連れてきた。キム・ビョンインは気絶したキム・ソヨンを見て、嘉禮を控えて苦しんでいるキム・ソヨンの姿を思い出した。
キム・ソヨンはキム・ビョンインに「私は私ではない。違った。一つも偽りではないことがない」と嗚咽し、キム・ビョンインは「君は必要で、君は私がひそかに抱いてきた大切な人。私が君を離さないよ。私が君を忘れない」と唇を重ねた。
WOW!Korea提供