「ランニングマン」が10年以上続いた番組に与えられるゴールデンコンテンツ賞を受賞した。
19日午後、生中継された「2020 SBS芸能大賞」では、ゴールデンコンテンツ賞の主人公に「ランニングマン」が選ばれた。
チ・ソクジンは「『ランニングマン』が始まったのが一昨日のようなのに、もう10年が経った」、「私たちを愛してくれたファンたちが、メンバーたちと製作陣にくれた賞だと思う」としており、ソン・ジヒョは「皆さんのおかげで10年になった。これからも頑張って走る」と話した。
ハハは「とても感謝している。2021年はより一生懸命駆ける」と話し、ユ・ジェソクは「一緒に走ってくれたメンバーたち、制作陣、私たちを応援してくれるファンたちに心から感謝する。これからより頑張る」と感想を伝えた。
「2020 SBS芸能大賞」はSBS創立30周年を迎え、全ての世代を統合する“連結”というテーマで構成された。今年放送されたSBSのバラエティ番組は「同床異夢2-君は私の運命」、「K-Trot in Town」、「ペク・ジョンウォンの路地裏飲食店」、「おいしい広場」、「ジャングルの法則」、「チプサブイルチェ」、「ランニングマン」、「みにくいうちの子」、「燃える青春」などだ。
WOW!Korea提供