「バラコラ」「EXO」XIUMIN、BAEK HYUNと「SUPER JUNIOR」の寮を初訪問! キュヒョンとビールを飲みながらゲームミッション!

人気バラエティ「新西遊記8」(tvN)の放送後に編成されているキュヒョン(SUPER JUNIOR)の5分バラエティ「いつまで肩ダンスを踊らせるのか」(フルバージョンはナ・ヨンソクPDのYouTubeチャンネル十五夜で公開中)。12月18日(金)放送の第9話に、キュヒョンの事務所の後輩である「EXO」のXIUMIN(シウミン)とBAEK HYUN(ベクヒョン)がゲストで登場した。

XIUMINは12月6日(日)に除隊したばかり。この収録日の前日に除隊したと言っていたので、除隊後、初のバラエティ出演ということになる。しかも、この番組はだいたいキュヒョンの家(「SUPER JUNIOR」の寮)で収録されているため、初めてやってきた「SUPER JUNIOR」の寮に、XIUMINもBAEK HYUNも興味津々な様子だった。

とはいえ、キュヒョンとは2年ぶりに会うというXIUMINは、番組収録もブランクがあるからか、どこかぎこちなく緊張しており、そのため、この番組を予習してきたという余裕満々なBAEK HYUNが付き添いのような役割で、XIUMINを上手くアシストしながら盛り上げた。

「アルコールが入れば大丈夫だと思います(笑)」と明るく話すXIUMINに、キュヒョンは早速手作りビールでもてなし、乾杯をした3人。お酒が強いXIUMINはともかく、お酒が飲めないBAEK HYUNは早くも酔いが回ってきたのか⁉ その後、ミッションのあるすごろくゲームをしたが、普段はゲームに強いBAEK HYUNが、真っ先に失敗する貴重な姿も見られた。

XIUMINは、序盤ぎこちなさが抜けず、BAEK HYUNから新人みたいだとし、「(4年後輩の)『NCT』と番組をやってるみたいな気分だよ」とからかわれたり、キュヒョンから「面白くサイコロを振って。(この番組スタッフが)『新西遊記』チームだから、面白さを期待しているところがあるんだよ」と無茶ブリされたり。そんなバラエティの洗礼に戸惑いながらも、持ち前の天真爛漫な笑顔で切り抜けていた。

そして、徐々に慣れてきたのか、番組のためにお酒を飲んでいるというキュヒョンに「じゃあ、この番組、僕に引き継いでください」と言うまでに。番組オファーがあったとき、絶対に出ると即OKしたそうで、それぐらい気に入っているようだった。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「SUPER JUNIOR」、2週にわたって「週刊アイドル」出演! ドンヘが日本語でメッセージ「アルバム期待してくださいね。愛してるよ」
  • 「バラコラ」「2PM」、料理研究家イム・ジホの招待で「もっと食べて家」に出演! Jun.Kとウヨンがメンバー愛あふれる感涙エピソードも
  • 「バラコラ」「SUPER JUNIOR」、「知ってるお兄さん」でシウォン&リョウクのケンカエピソード再び! イトゥク&ウニョクの間違われる問題も
  • 「バラコラ」ハン・ジミン&ナム・ジュヒョク、「全知的おせっかい視点」で映画「ジョゼ」をPRするのも“トッポッキ”“マスク”が話題に⁉
  • 2020.12.19