「バラコラ」「2PM」、料理研究家イム・ジホの招待で「もっと食べて家」に出演! Jun.Kとウヨンがメンバー愛あふれる感涙エピソードも

12月13日(日)放送の「もっと食べて家」(MBN)に「2PM」のJun.K、ニックン、ウヨンが出演した。この番組は自然料理研究家イム・ジホを中心に、“国民MC”カン・ホドンと人気芸人ファン・ジェソンがゲストを迎え、料理で癒しと温もりを届ける番組。

なぜこのタイミングで「2PM」?と思ったら、ウヨンを「うちの息子」と呼び、可愛がっているイム・ジホが招待したのだった。元々テレビを見ていて、イム・ジホのファンになったウヨンが、以前イム・ジホの番組「ごはん食べましたか?」にニックンと共にゲスト出演したのがきっかけで縁を結び、軍隊に行っていた間も連絡を取り合っていたというほどの仲だとか。

ウヨンの除隊を待っていたというイム・ジホは、4年ぶりに会うウヨンにご飯を食べさせてあげたいと思っていたそうで、この日、メンバーたちが来ると、「よく来たね」と大歓迎。ウヨンはウヨンで、イム・ジホに会えるのもそうだが、Jun.Kをイム・ジホに紹介したいと思っていたらしく、ついに今回引き合わせることができて、嬉しそうだった。

カン・ホドンとニックンの縁も格別だった。デビュー当初、韓国語がつたなかったニックンをカン・ホドンが優しく面倒を見ていたそうで、そんなカン・ホドンを「韓国のお父さん」と呼ぶニックン。バラエティで共演しながら、韓国語を覚えていったそうで、嬉しい再会となった。

そして今回は、「2PMが来て、すごく気分が良さそう」とカン・ホドンから言われるほど、終始ニコニコだったイム・ジホはウヨンをアシスタントに指名し、「2PM」の3人に3品ずつ全9品の料理を作り上げた。故郷タイの料理が懐かしいニックンには、カボチャのお焦げスープ、ヒカマの和え物など異色料理。心を温かくしてあげたかったというJun.Kには夢が叶うようにという想いを込め、豆腐で肉を挟んだ肉チヂミ、油揚げ串などが入った鍋料理を。小麦粉アレルギーがあるウヨンには、小麦粉の代わりに米を使ったワタリガニ料理を準備。

「2PMは若者に影響を与える存在だから、心身共に元気でなくてはいけない。ストレスも解消し、心も充実させてあげたかった」というイム・ジホの愛情たっぷりの料理に、メンバーたちは感動しまくり、おかわりまでしながらおいしそうに食べていた。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「SUPER JUNIOR」、「知ってるお兄さん」でシウォン&リョウクのケンカエピソード再び! イトゥク&ウニョクの間違われる問題も
  • 「バラコラ」ハン・ジミン&ナム・ジュヒョク、「全知的おせっかい視点」で映画「ジョゼ」をPRするのも“トッポッキ”“マスク”が話題に⁉
  • 「バラコラ」チュ・ジフン、「思う存分恋愛することを諦めてきた」…率直トークでデビュー秘話やチョン・ウソンとの酒飲みエピソードも公開!
  • 「バラコラ」「NCT」×「ATEEZ」×「OH MY GIRL」×キム・ジェファンら、「PLAY SEOUL」でおすすめグルメや体験スポットなどソウルの魅力を紹介!
  • 2020.12.17