「バラコラ」「SUPER JUNIOR」、「知ってるお兄さん」でシウォン&リョウクのケンカエピソード再び! イトゥク&ウニョクの間違われる問題も

今年はデビュー15周年イヤーとなるため、グループ、ユニット、ソロなど精力的に活動を展開してきた「SUPER JUNIOR」。11月6日(金)にデビュー15周年を迎えたのを記念し、来年1月に10thアルバムがリリースされるが、当初12月に発売予定だったので、それに合わせて、バラエティでのプロモーションがスタートした。

その番組というのが、ヒチョルが出演する「知ってるお兄さん」(JTBC)とウニョクが出演する「週刊アイドル」(MBC every1)だ。
今回は12月12日(土)に放送された「知ってるお兄さん」を振り返ってみる。残念ながら、リーダーのイトゥクがコンディション不良で欠席となり、8人での出演となった「SUPER JUNIOR」。

この番組は、レギュラーメンバーである“お兄さん”たちの教室でのオープニングトークで始まるが、今回はその席に「SUPER JUNIOR」が陣取り、オープニングトークを始め、“お兄さん”たちを待つ形に。

番組を乗っ取って、「知ってるスーパーお兄さん」にしようと意気込み、レギュラー陣のイス7つをかけ、「SUPER JUNIOR」vs“お兄さん”の対決構図でゲームが進行された。人数の関係で、ヒチョルは“お兄さん”チームに入り、「新西遊記」(tvN)でもおなじみの人物名前当てクイズをはじめ、イントロクイズ、ジェスチャークイズ、高音対決、ヒップホップ対決、討論対決などさまざまなゲームを展開。

末っ子ラインのボーカル、リョウク&キュヒョンがヒップホップ対決に登場し、ラップを披露したり、高音対決では“お兄さん”チームが途中棄権するほど、リョウクが大活躍を見せるなど、見どころ満載だったが、それ以上に面白かったのがやはりトークだ。

人数の多いグループで、デビュー15周年ともなれば、メンバー間のいざこざや事件も一つや二つではない。それをいまだから、面白おかしく笑って話せるのが、彼らの魅力だ。
ヒチョルとドンヘの胸倉をつかんでのケンカや、キュヒョンとイェソンのアイスクリームキック事件なども面白かったが、一番はシウォンとリョウクのケンカエピソード。すでに「ラジオスター」(MBC)などテレビで何度か公開されており、メンバーたちの間でもテッパンネタなだけに、やはり“お兄さん”たちもお腹を抱えて大爆笑し、みんなでハイタッチしまくるほど一番の盛り上がりシーンとなった。

(2ページに続く)

2020.12.15