「バラコラ」「SUPER JUNIOR」、「知ってるお兄さん」でシウォン&リョウクのケンカエピソード再び! イトゥク&ウニョクの間違われる問題も

スキンシップが好きではないリョウクが、コンサート中、何度もハイタッチをしてくるハイタッチ好きなシウォンに、「ハイタッチするな!」とキレたことから、シウォンもそれにムカっとし、怒ったシウォンが「お前、2度と俺に会わない自信はあるのか?」と問い詰めたとき、リョウクの名言「お!お!自信あるよ!」が生まれたというエピソードだ。

ポイントはリョウクのハイトーン。シウォンがリョウクのマネをして「自信あるよ!」と言ったのが抜群の面白さだった。その後、リョウク本人が再現して見せたが、バラエティだからとシウォンが盛ったわけではない。そっくりだった(笑)。ちなみに、このエピソードでみんなが爆笑しているとき、リョウクが思い出したかのように、「でも、本当に会わない自信あったよ」と幼稚な発言をすると、シウォンも「おい、俺だって自信あったよ」と言い合っていたのも、また笑えた。

さらに、イェソンもリョウクの「ハイタッチするな!」をマネしたが、これも面白く、基本的にメンバーたちはリョウクが興奮してハイトーンになるのをマネできるし、面白いエピソードトークとして伝えることができるということだ。このシーンは本当に何度見ても笑える。

またもう一つ、カン・ホドンが「なんできょうはウニョクがいないの?」とイトゥクとウニョクを間違えたことから、2人がよく間違われる問題もここで話に出た。ニュース記事でウニョクの写真なのに、イトゥクと間違われて書かれることがたびたびあるというのだ。

偶然にも、12月7日(月)に公開された「SUPER JUNIOR」のV LIVEチャンネル「SJ returns4」(79話)で、ウニョクがイトゥクと間違われるからどうしたらいいか?という悩み相談の回が配信されたばかりだったので、カン・ホドンが間違えたのがあまりにもタイムリーだった。

同じネタだから、結末は分かっているのに、何度見ても面白いのはメンバーたちのこれまで培われたトークテクニックだ。そして、ヒチョルが「ケンカするのは恥ずかしいことではない。それも15年の歳月だから」と話していたが、まさにケンカしながらも、お互いを理解し、考え方が違うということを受け入れ、グループ活動を続けてきた「SUPER JUNIOR」のチームワークの良さが随所にあふれていた。

2020.12.15