「バラコラ」チュ・ジフン、「思う存分恋愛することを諦めてきた」…率直トークでデビュー秘話やチョン・ウソンとの酒飲みエピソードも公開!

各テーマに合わせた人物をゲストに招き、トークを展開していくユ・ジェソク×チョ・セホのバラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(tvN)がじわじわと人気を集めている。11月の「韓国人が好きなテレビ番組」ランキングで7位(10月は18位)に急浮上!

1位は「リクエスト曲を歌って差し上げます 愛のコールセンター」(TV朝鮮)、2位は「遊ぶなら何する?」(MBC)、3位は「新西遊記8」(tvN)、4位は「ポンスンア学堂」(TV朝鮮)と人気バラエティがズラリと並び、5、6位はドラマなので、バラエティだけでみると5位という好成績だ。

そんな勢いもあり、12月9日(水)に放送された「ワールドクラス」特集第2弾は自己最高視聴率となる5.0%(ニールセンコリア調べ)を記録。瞬間最高視聴率は6.4%(首都圏基準では7.3%)まで伸びた。

それに一役買ったのが、“ワールドクラス俳優”として登場したチュ・ジフンだ。レザージャケットにレザーパンツという、モデル出身らしい上下レザーの着こなしを披露し、スターオーラ出しまくりでユ・ジェソクとチョ・セホを圧倒。ところが、チュ・ジフンは「それでなくてもこのような環境に慣れていないのに、(照明もあり)服がとても暑くて(笑)」と言い出し、オープニングから笑いを巻き起こすギャップのある魅力を発揮した。

チュ・ジフンがトークバラエティに出演することはあまりないので、かなり新鮮であり、話の話題も多岐にわたり、興味深かった。
Netflixオリジナルドラマ「キングダム」のヒットにより、ワールドクラス俳優となったが、この人気を予想もしていなかったので戸惑っているとか。最初は「朝鮮時代にゾンビ?」と話になるのかと思ったが、映画「トンネル 闇に鎖された男」のキム・ソンフン監督、ドラマ「シグナル」の脚本家キム・ウニが手掛けるドラマなので、一緒に仕事をしたくて出演を決めたという。現在は、そのキム・ウニが脚本を手掛ける来年放送のドラマ「智異山」(tvN)と映画「サイレンス」の撮影中だ。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「NCT」×「ATEEZ」×「OH MY GIRL」×キム・ジェファンら、「PLAY SEOUL」でおすすめグルメや体験スポットなどソウルの魅力を紹介!
  • 「バラコラ」テミン(SHINee)、「美味しさの広場」で貴重な“モクパン”披露! 日本での思い出の飲食店エピソードも
  • 「バラコラ」「GOT7」、バラエティ2番組で大活躍!そのトーク力にウニョク(SUPER JUNIOR)やニックン(2PM)も大爆笑!
  • 「バラコラ」「NCT」ユウタ×ショウタロウ、リアリティ番組「NCT WORLD 2.0」最終回で初の料理コラボ! “ユウタロウ兄弟”の仲睦まじいやり取りにほっこり!
  • 2020.12.12