「バラコラ」「SUPER JUNIOR」、2週にわたって「週刊アイドル」出演! ドンヘが日本語でメッセージ「アルバム期待してくださいね。愛してるよ」

来年1月にリリースされる10thアルバムの番組プロモーションとして、「知ってるお兄さん」(JTBC)と「週刊アイドル」(MBC every1)に出演した「SUPER JUNIOR」。

今回は「週刊アイドル」を振り返ってみる。「知ってるお兄さん」ではリーダーのイトゥクが体調不良で欠席だったが、「週刊アイドル」は9人全員が登場。

しかも、これまで1回も「週刊アイドル」に出演したことがないシウォンが初登場し、全員が揃うのは初めてとなる記念すべき回とあり、12月9日(水)と16日(水)の2週にわたってたっぷり放送された。

それにしても、「知ってるお兄さん」といい、「週刊アイドル」といい、メンバーたちが胸元に名札をつけているので、一瞬若手感が漂うが、彼らはデビュー16年目のベテランアイドルグループ。今回はウニョクも、MCではなくメンバーとして名札を付けての登場だったので、そんなベテラン9人を相手に、もう一人のMCグァンヒはさぞ大変だっただろう。

オープニングだけでも、グァンヒは15周年を迎えた感想をキュヒョンに振ってしまい、キュヒョンだけ半年後に入ってきたメンバーなので、正式には一人だけ15周年ではないため、よりによってなぜキュヒョンなのだと、こぞってイジられる展開に(笑)。そんな9分の1の確率を当ててしまったが、むしろ宝くじを当てたようなものだとフォローするイトゥクに救われ、事なきを得た。

企画コーナーでは、韓国で流行っている「バランスゲーム」、いわゆる究極の選択ゲームにメンバーたちが挑戦。ウニョクは「街で不良に絡まれたとき助けてくれそうなのは? Aドンヘ Bヒチョル」という質問にドンヘを選んで友情を示し、キュヒョンは「無人島に一人だけ連れていくなら? AウニョクBイェソン」で、他のメンバーたちが全員ウニョクと予想するのを見越して、イェソンを選択。全員の答えを裏切るバラエティ的な面白さを考えたのか⁉

また、シウォンが「女性に生まれ変わって結婚するなら? AリョウクBイェソン」でリョウクを選んだのも興味深かった。「知ってるお兄さん」ではシウォンとリョウクのケンカエピソードが公開されたが、「規則正しく、家庭的な結婚生活が理想的」と話すシウォンに、リョウクも生まれ変わって女性になったら、シウォンと結婚するだろうと相思相愛だった。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「2PM」、料理研究家イム・ジホの招待で「もっと食べて家」に出演! Jun.Kとウヨンがメンバー愛あふれる感涙エピソードも
  • 「バラコラ」「SUPER JUNIOR」、「知ってるお兄さん」でシウォン&リョウクのケンカエピソード再び! イトゥク&ウニョクの間違われる問題も
  • 「バラコラ」ハン・ジミン&ナム・ジュヒョク、「全知的おせっかい視点」で映画「ジョゼ」をPRするのも“トッポッキ”“マスク”が話題に⁉
  • 「バラコラ」チュ・ジフン、「思う存分恋愛することを諦めてきた」…率直トークでデビュー秘話やチョン・ウソンとの酒飲みエピソードも公開!
  • 2020.12.18