韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のオンラインライブ「YG PALM STAGE - 2020 BLACKPINK:THE SHOW」が来年1月31日に延期された。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、首都圏(韓国)の「社会的距離の確保」が事実上、3段階に準ずる措置に引き上げられたことによるやむを得ない決定だ。
17日、YGエンターテインメントによると「BLACKPINK」のオンラインライブ予定地の自治体は最近、「社会的距離の確保2.5段階追加適用の集合禁止行政命令」を公告したという。
政府の社会的距離の確保2.5段階より強化された防疫マニュアルを適用し、12月11日から12月28日まで、10人以上の集まり・行事を禁止するという内容が核心骨子だ。
YGはYouTubeとパートナーシップを結び、「BLACKPINK」のオンラインライブ「THE SHOW」を12月27日に生中継する予定だった。
YGは公演延期に関する案内を通してファンへ理解を求めて、「待ってくださったファンの皆様のために一生懸命準備して、より良い公演でお目にかかる」と伝えた。
「BLACKPINK」はこの日SNS映像コンテンツで直接残念な気持ちを伝えた。
「BLACKPINK」のメンバーらは「辛い時期を過ごしている多くの方々に少しでも慰めを与えたかったが、『THE SHOW』と共にするすべての方々の健康と安全な環境で公演を準備することも重要だと思う」と述べた。
さらにメンバーは「今この瞬間も新型コロナウイルス克服のために努めていらっしゃる医療従事者に感謝する。近づく年末、みなさん健康に気を付けて、来年『THE SHOW』で会いましょう」と明るい笑みを絶やさなかった。
WOW!Korea提供