※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
ナムグン・ミンとソリョン(AOA)が火災現場で切ないまなざしを交わした。
14日午後に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「昼と夜」(脚本:シン・ユダム、演出:キム・ジョンヒョン)の5話では、ソリョンがナムグン・ミンに「私のことが好きなの? 」と尋ねると、ナムグン・ミンは鉄壁を叩き、「僕を好きになるな」と拒絶した。
この日、ト・ジョンウ(ナムグン・ミン)は人々を救うために火災現場に駆け込み、死の危機に陥った。しかしト・ジョンウは、予告殺人の被害者であり白い夜の村の指導者であるソン・ミンホ(チェ・ジンホ)を生かしながら、奇跡的に現れ視聴者たちを安心させた。
外で心配していたコン・ヘウォン(ソリョン)は、ト・ジョンウを見て涙を流した。火災専門家が「生存者がいるということをどうして分かったのか? 」と尋ねると、コン・ヘウォンは「私はただ信じていた。やみくもに」とし、「チーム長は絶望的な状況でも、死に場所に飛び込まないということを」と答えた。
その後、病院で火災現場の被害者を見ていたト・ジョンウはコン・ヘウォンに「私を好きになるな。私は君に関心がないから」と述べた。するとコン・ヘウォンは腹を立てて、「知らず知らずのうちに私がチーム長に好きだと言いましたか? 」と述べた。
これにト・ジョンウは「言葉で言わなければ」とし、「君は他のチームに行け」と答えた。コン・ヘウォンは「私がどれだけ心配したのか、生かしておいてどうしてこんなことを言うの? 」と怒りをあらわにした。また「他のチームに転出させてみて、内示課にすべて話す」と言いながら立ち去った。
WOW!Korea提供