「インタビュー」俳優キム・ソンホ、ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」を語る!”SNSのフォロワーがすっごく増えたのが不思議で”


ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」が、韓国で今月6日に最終回を迎えた。

本作は、韓国のシリコンバレーで成功を夢見ながらスタートアップに飛び込んだ若者たちの始まりと成長を描いた作品で、キム・ソンホのほか、スジ(元Miss A)、ナム・ジュヒョク、カン・ハンナといった出演陣が若者の恋と夢を見事に描き出し、好評を得た。

俳優キム・ソンホは劇中、SHベンチャーキャピタルの首席チーム長ハン・ジピョンを熱演し、視聴者から愛された。


Q.終わった感想は? 

長いと言えば長く、短いと言えば短い時間で「スタートアップ」という作品を共にすることができて、とてもうれしかったです。共にした人たちが最後まで笑顔で終えられて、本当によかったです。制作陣、俳優陣、みんないい方ばかりで幸せに作品を終えることができました。終わってしまったのが本当に寂しいですね。私には非常に寂しく感じるし、ジピョンに会えないという寂しさは大きいです。“ハン・ジピョン”として生きることができて光栄でした。


Q.「スタートアップ」に出演したきっかけは? 

脚本家のパク・ヘリョンさんのファンでした。「君の声が聞こえる」をとても楽しく見たし、「ピノキオ」も楽しかったですよね。オ・チュンファン監督の作品も「ドクターズ」や「ホテルデルーナ」など本当に楽しんで見ました。だから一緒に作業してみたいと思っていたんですが、台本を見たら文字がとてもきれいで、美しかったんです。台本が面白くて、一緒にできたらとてもいいんじゃないかと思っていたんですが、チャンスをくださったので心から感謝しています。

Q.ハン・ジピョンと本人のシンクロ率はどのくらい? 

ハン・ジピョンという人物は私が演じたので50%ほどじゃないかと思います。ジピョンのように他の人に冷たく言えないし、実際には良い家も良い車もないんですが、それでも自分が演じたので、半分くらいは自分の姿が入っているんじゃないですかね。

Q.記憶に残るシーンやセリフは? 

ジピョンは1話でダルミの祖母ウォンドクが幼いジピョンに靴ひもを結んであげながら「成功したら連絡しないでね。金持ちになって結婚しても連絡しないで。幸せに暮らしていても連絡しないで。代わりにつらい時に連絡してね。この前のように雨が降っているのに行く所がどこにもなければ来なさい。バカみたいに雨にあたっていないで、すぐに来なさい」と言うシーンです。ジピョンとしても、視聴者としても胸が痛むんだけど良いシーンでした。
記憶に残るセリフは2話でウォンドクがダルミと食事をしながら「ダルミ、あなたはコスモスだよ。まだ春じゃない。ゆっくり待っていれば秋に一番きれいに咲くわよ。だからあまり焦らないで」というセリフが気に入っています。そして15話でダルミがウォンドクに「秋ね。おばあちゃんに会ったらコスモスがきれいに咲いた」と言うシーンはジーンときたし、余韻が残りましたね。

(2ページに続く)

  • 俳優キム・ソンホ、もう授賞式に参加?スーツ姿の写真を公開=ドラマ「スタートアップ」のソ・ダルミも惚れた広い肩幅
  • 大注目俳優キム・ソンホ、31日開催「2020 MBC歌謡大祭典」MCに抜擢!
  • 俳優キム・ソンホ、スジ(元Miss A)と共演したドラマ「スタートアップ」の最終撮影に泣き顔
  • ≪韓国ドラマNOW≫「スタートアップ」9話、スジがキム・ソンホの正体に気づく…ナム・ジュヒョクに嗚咽
  • 2020.12.10