「インタビュー」俳優キム・ソンホ、ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」を語る!”SNSのフォロワーがすっごく増えたのが不思議で”

Q.“歴代級のサブ男性主人公”として多くの人に愛されたが…

なんだかぎこちないし、信じられないですね。これまでと同じ日常で、それを実感するようなことがあまりないんですが、道を歩いていて気付いてくださる方が多くなって、ちょっとまだ慣れないんですがうれしいですし、ありがたいです。さらに考えてみれば、SNSのフォロワーがすっごく増えたのが不思議で…本当にありがとうございます。それに最近、広告撮影したのも信じられませんでした。「自分という俳優が広告撮影もできるんだ」と思いました。これはすべて、良い作品と番組に出会い、私を応援してくださる方のおかげだと思っています。この場を借りて心からお礼申し上げます。記憶に残る愛称というより、多くの方が“ジピョン”という名前を楽しく呼んでくださるのが本当にうれしいです。

Q.ハン・ジピョンが多くの人に愛された理由は? 

“ハン・ジピョン”という人物は立体的な人です。誰かに会った時、態度が明確です。助言する時に個人的な感情を持ち、ドサンに会う時、ダルミを陰で応援して助けながら見守る時、ウォンドク先生に会う時、純粋な姿、鋭い姿、ウィットに富んだ姿、悲しくて胸が痛むような姿、そういったいろんな姿を持っている人物なんです。そんなハン・ジピョンを多くの方が愛してくださり、応援してくださったのではないかと思っています。


Q.「スタートアップ」で一番共感した部分は? 

誰にでも初めての冒険は怖いものです。今考えてみれば、演技を始めた時はそんなにワクワクしてドキドキしたことはありませんでした。自分が演じられるということに対して喜びを感じていたので。そういう点が「スタートアップ」と一番似ていると思います。共感した部分は「スタートアップ」で、サムサンテックの仲間たちがうまくいった時、少しぼーっとしてから「わあ」っと歓声を上げたシーンに共感しました。ドラマのオーディションに合格した時、監督に「合格しました。うれしくないですか? 」と聞かれたことがあるんですが、その時、私は「うれしいんだけど、どうやって表現したらいいか分かりません」という状態だったんです。人って、うれしすぎるとちょっとぼーっとするんだと思います。

Q.スジとの共演はどうだった? 

女優としてのスジさんはすでに多くの方がご存知でしょうが、集中力がすごくて、素晴らしい演技をする女優さんだと思いました。演じる瞬間の集中力が優れています。現場の雰囲気も愉快にしてくれる良い女優さんなので、私も楽しく撮影できました。

Q.俳優キム・ソンホの原動力とは? 

今“キム・ソンホ”という道を歩いています。今どのくらいの位置にいるのかは、長い時を経てから振り返った時に分かるのではないかと思います。私の原動力は、いつでも“楽しさ”です。現場で人に出会い、親しくなって、楽しく演じて…ということにワクワクするし、大きな原動力になります。そしてファンの応援も、私がこの仕事を続けられる大きな力になっています。どんなことをしていても、いつも「うまくやっている」と応援してくださるのですが、その時が一番力になります。だから「ありがとう」と伝えたいですね。


Q.俳優としての目標は? 

私は「次も一緒に(仕事)したい俳優」になるのが目標です。良い俳優は単純に演技だけうまければいいというのではなく、内面的なものも兼ね備えていなければならないと思っています。良い俳優になれるよう努力し、一緒に仕事をした人たちから「次もまた会いたい俳優」、「次も作品を共にしたい俳優」と言われるようになりたいです。

Q.今後の活動計画は? 

バラエティ番組「1泊2日」でずっと視聴者の方にお会いできますし、来年1月に開幕する演劇「氷」という作品でも観客の皆さんにお会いできるかと思います。来年にはもう少し気楽な俳優として皆さんに歩み寄っていきたいですね。何より、さらに成長する姿をお見せできる俳優になりたいです!

WOW!Korea提供

 

  • 俳優キム・ソンホ、もう授賞式に参加?スーツ姿の写真を公開=ドラマ「スタートアップ」のソ・ダルミも惚れた広い肩幅
  • 大注目俳優キム・ソンホ、31日開催「2020 MBC歌謡大祭典」MCに抜擢!
  • 俳優キム・ソンホ、スジ(元Miss A)と共演したドラマ「スタートアップ」の最終撮影に泣き顔
  • ≪韓国ドラマNOW≫「スタートアップ」9話、スジがキム・ソンホの正体に気づく…ナム・ジュヒョクに嗚咽
  • 2020.12.10