ガールズグループ「BERRY GOOD」のチョヒョン側が新型コロナウイルスの検査日程などを映画「龍楼閣:非情都市」側に知らせたと強調した。
4日、「BERRY GOOD」側は、「1日、チョヒョンが『龍楼閣』のインタビューを終えた後、練習生から陽性判定を受けたと連絡を受けた。以降、念の為検査を受けており、この事実を『龍楼閣』側に知らせた」と明らかにした。
チョヨンは1日、映画「龍楼閣」の広報を兼ねてソウル・サムチョン(三清)洞にあるカフェでインタビューを進めた。この場には記者たちと所属事務所の関係者、映画の広報会社の関係者などがいた。
ところが、チョヒョンが新型コロナウイルスの検査を受けたにも関わらず、速やかに知らせなかったという部分で問題が浮き彫りになった。これにチョヒョン側は「練習生が陽性判定を受けた後、所属事務所の関係者らが自発的に検査を受けた。保健所側からは検査に該当する事項ではない為、受けなくてもいいと言われたが、念の為検査を受けた」と説明した。
チョヒョン側は検査を受けた後、直ちに広報会社側にこの事実を知らせた。翌日の2日、チョヒョンの陰性判定などを伝えたという。
チョヒョン側は「検査を受けた事と結果を全て知らせたのにも関わらず、広報会社側では連絡を受けたことないという。とても当惑している」とし、「モバイルメッセージでも『結果が出たか』という内容がある。これは何の意味だろうか。私たちが知らせたから、結果を聞いているのではないか」と強調した。
WOW!Korea提供