「バラコラ」「NCT」ユウタ×ショウタロウ、リアリティ番組「NCT WORLD 2.0」最終回で初の料理コラボ! “ユウタロウ兄弟”の仲睦まじいやり取りにほっこり!

一緒に料理をしながら、優しい笑顔を見せ、ショウタロウを気遣っていたユウタ、そして、ニコニコしながらユウタの言う通りに動き、可愛く付いていくショウタロウ。その様子が本当に微笑ましく、まさに仲睦まじい兄と弟のようで、映像のテロップでも、“ユウタロウ(ユウタ+ショウタロウ)兄弟”と命名されていたほどだった。

また、ユウタは面倒見がいいのか、年下メンバーたちが可愛くて仕方ないのか、料理中に偵察にやってきたヘチャンに焼きたての肉を「あ~ん」して食べさせ、出来上がったチャーシュー丼もシャオジュンとマークに「あ~ん」して食べさせ、メンバーたちが「おいしい」とリアクションする姿に嬉しそうにしていた。何より、メンバーたちが一列に勢ぞろいし、席に着いたときも、隣には大好きなマークがいたし、ウィンウィンから「ユウタ兄さん、テイル兄さんと会えてすごく嬉しかったです」と言われたのも、ユウタのご機嫌ポイントだったのだろう。ユウタはウィンウィンに指ハートで応えていた。

今回の番組を通して、「NCT」のメンバー23人はお互いのことをもっとよく知り、団結力を深めるいい機会となったようだ。キャンプの終わりに、メンバーたちがそれぞれ感想を言った後、ビデオレターで「僕たちはお互いに支え、励まし合い、時には元気を与え合えるから、みんなで集まる場がすごく大切だといつも感じる。

みんな頑張って、人生で一番輝くこの時期に、一番輝けたら嬉しい」と語っていたテヨンが「大変なとき、元気をくれるのは今隣にいるメンバーたちだけ。みんなお互いにもっと頼りながら、みんなで一緒にこうして前に進んでいこう!」と気合を入れ、締めくくった。

また、今回の最終回ではスペシャルステージも見どころたっぷりだった。「Make A Wish (Birthday Song)」、2084年のセットを舞台にした「Misfit」とテレビ初公開の「Déjà Vu; 舞代路」、「90’s Love」ミュージックビデオのビハインドと特別ステージ、ファンキーなノリの「Work it」まで披露。

さらに、エンディングではテイル、ユウタ、クン、ドヨン、ヘチャン、ロンジュン、チョンロが韓国語、日本語、中国語で歌うバラード「From Home」のステージで幕を閉じ、パフォーマンス面でも目をくぎ付けにした。

マークが「初めて会ったとき、“わ~、本当に人数が多いな”と思ったけれど、よく見ると、それぞれの魅力がすごくたくさんある」と話していたが、まさにこの番組は23人23様の個性がそのまま盛り込まれていたし、改めて「NCT」の魅力を再発見できる番組だった。

  • 「バラコラ」「ENHYPEN」、「ENHYPEN&Hi」最終回で感動の手紙&リーダー選抜の模様を公開! ニキが日本の食事マナーを教える場面も!
  • 「バラコラ」「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」、「週刊アイドル」&「アイドルハウス」で抜群の仲の良さを発揮「向かい合って踊っていると気分が良くなる」
  • 「バラコラ」SE7EN、「もっと食べて家」で恋人イ・ダヘ&家族秘話を公開! テキパキと動く気配り・人柄に出演者も絶賛!
  • 「バラコラ」親参加の10代オーディション番組「CAP-TEEN」は“K-POP SKYキャッスル”⁉ アイドルを夢見る参加者たちにショヌ(MONSTAX)が熱いアドバイス!
  • 2020.12.04