「バラコラ」「ENHYPEN」、「ENHYPEN&Hi」最終回で感動の手紙&リーダー選抜の模様を公開! ニキが日本の食事マナーを教える場面も!

11月30日(月)、ついに1stミニアルバム「BORDER : DAY ONE」で待望のデビューを果たした「ENHYPEN」。デビューまでの道のりを全4回で構成した初のリアリティ番組「ENHYPEN&Hi」(Mnet)が放送されてきたが、12月2日(水)の放送をもって最終回を迎えた。

最終回はバーベキューパーティーの模様から公開された。これまでの放送で、言葉のゲームや韓国の伝統的なゲームが始まると、日本人メンバーのニキがいまひとつ楽しみきれていない様子だったが、この日は違った。ソヌの言葉を冗談で返し、ソンフンから「韓国語が上手くなった」と褒められると、「ヒョン(お兄さん)たちのおかげ」とし、悪い言葉もたくさん覚えたとニッコリしながら余裕まで見せていた。

キャンプファイヤーをしながら、メンバーにあてた手紙の朗読がハイライトだったが、このときも「僕にとって『ENHYPEN』は家族のような存在」と明かしたニキ。「つらいことも嬉しいことも悲しいことも共にしてきた仲じゃないですか。これからも一緒に頑張って成功的なデビューを目標にたくさん努力しましょう。僕たちは世界で1位になれると信じています。1位になるために、どんなつらいことも一緒に頑張って努力していきましょう。僕たちは一つです。忘れないでください」と世界1位という大きな夢を掲げ、メンバーたちを感動させた。

また、ヒスンとソンフンは一人ずつにメッセージを送る手紙を読み上げ、ジェイだけは「メンバーとしてではなく、友達ジョンソンとして手紙を書きます」とここでも熱い男ぶりを見せていたが、メンバー全員が期待に胸を膨らませ、この7人で頑張って、高みを目指すという覚悟を示し、素晴らしいアーティストになりたいという気持ちが十分に伝わってきた。何よりもお互いをリスペクトし合っている姿がステキだった。

メンバーたちが2組に分かれて、ショッピングを楽しんだり、食事を楽しんだりする姿も目を引いた。特に、食事の場所は寿司をはじめ、うどん、天ぷらが用意された和食店。寿司のわさびに悶絶するメンバーたちの姿も可愛かったが、早々に一皿(12貫)をペロリとたいらげたソンフンが、食べきれないニキの分までジェイクと分けようと、2人がサーモンを箸から箸へ渡そうとした瞬間、ニキが驚いた表情で固まった。そこで、日本では箸渡しや肘をついて食べるのはタブーだという日本のマナーをニキが教える一幕も。ジェイも日本の食事では、取り皿で受け取るということを知っていて、ちょっとしたマナー講義となった。さらに、食べ終わった後、ヒスンがニキに確認し、「ごちそうさまでした」と言ったのを皮切りに、メンバー全員が日本語で「ごちそうさまでした」と言って席を立ったのも印象的だった。

その後、MV撮影初日の模様に続き、気になっていたリーダー選抜の模様も公開された。これまでBig Hitエンターテインメントは「BTS(防弾少年団)」も「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」も、リーダーを選抜するための教育を受け、リーダーを決めてきたが「ENHYPEN」も同じだ。

(2ページに続く)

2020.12.03