「バラコラ」「ENHYPEN」、「ENHYPEN&Hi」最終回で感動の手紙&リーダー選抜の模様を公開! ニキが日本の食事マナーを教える場面も!

その過程で、ニキがアンケート用紙を記入するのに時間がかかり、韓国語の意味が分からず困っていると、ニキのもとにやってきたのがジェイ。優しいなと思っていると、言葉の意味を日本語で説明し始めたので、それにもっと驚かされた。先ほどの食事のマナーといい、日本語といい、ジェイが日本の文化を勉強しているのは間違いなさそうだ。

そんなジェイは前からメンバーたちが言っていたように、グループの生活リーダー、ムードメーカー的な存在なので、リーダー候補としては「メンバー間で葛藤が生じた際、中立の立場をキープし、調整しそうな人」、「人間性において、一番学びたいと思う人」という項目で一番名前が挙がったヒスンとジョンウォンに絞られた。

そして、最終的に「グループで一番感情の起伏がない人」、「良くないことがあったとき、一番平常心をキープしそうな人」で一番名前が挙がったメンタルの強いジョンウォンに決定した。
ジョンウォンは年齢で見ると、下から2番目の末っ子ラインだが、ソンフンいわく「考えが深く、頼もしい」そうで、リーダーにふさわしいメンバー。もう一人の候補だった最年長のヒスンは「メンバーと一緒に歩んでいく人がリーダーだと思うので、そういうリーダーになってほしいと思う。重荷に感じないでほしい」と話し、リーダーとなったジョンウォンも「チームメイトのようなリーダー、距離感のないリーダーになりたい」と意気込んだ。

そうして迎えた11月30日のデビューショーケースを大盛況で終え、この番組もエンディングを迎えたが、「ENHYPEN&Hi」シーズン2への意欲をちらつかせたメンバーたち。リアリティ番組もいいが、メンバーそれぞれに魅力的なキャラクターがあるので、今度はバラエティ番組に出演する姿も見てみたいものだ。

 

2020.12.03