「イベントレポ」Apeace、オンライン生配信ライブ&トークイベントに除隊したゴンヒ&スンヒョク&ソンホも元 気に登場! グループ活動休止と新曲発売の発表も

また、ここで初めて12月にニューシングルをリリースすることが発表された。ゴンヒ、スンヒョク、ソンホも含めた10人の新曲となる。活動休止前、最後のシングルとなるようで、カッコいいダンスナンバーと冬にぴったりなミディアムテンポのバラードが収録されるとのこと。ちょっとだけネタ明かしをすると、バラードではラップ担当のジヌがサビを歌ったという。もう一人のラップ担当シヒョクも歌のレベルが上がっているため、ウォンシクは「ソンホ、大丈夫?」と思ったと冗談ぽく話していたが、どんな新曲なのか楽しみだ。

活動休止前、最後のシングルというと、どことなく寂しい気もするが、第3部でも再びヨンウォンから説明があった。ヨンウォンは「コロナの影響で、しばらく韓国に帰国することになりました。でも、前向きに考えて、来年5月の10周年ライブの準備期間にしていきたいなと思っています。アーティストとして成長する期間を持ちたくて、メンバー全員で話し合って決めたことでもあるんですけど、このご時世、コロナのことで、うちらだけではなく、いろんな方が大変な年になっていると思います。でも、これを乗り越えるため、一人の人間、アーティストとして頑張っていきたいです」と力強く語り、来年1月いっぱいまで、いろんなイベントを準備していると伝えた。

メンバーたちはエンディングのあいさつで、「いままでは走ってきたので、ここからはゆっくり歩いてみようかなと思います(ヨンウク)」、「ファンの皆さんは不安な気持ちでこのライブを見ていたと思うんですけど、不安なままでいてもしょうがないと思います。不安なときこそ、もっと笑顔で、皆さんと会える準備をしていきたいです(ウォンシク)」とグループ活動休止を決断したいまの心境を語った。

今回、戻ってきた3人は「地元に帰ってきた気分です(ゴンヒ)」、「新曲では完璧なアイドルに戻って、パフォーマンスを見せたいです(スンヒョク)」、「10人になってステキな姿を見せるんで、もうちょっと待ってください(ソンホ)」と意気込み、3部公演を終えたメンバーたちは「皆さんにいつも愛されているグループだなと思ったし、お客さんがいないステージだったけど、満席より満席の気持ちで1日過ごせました(ヨンウォン)」、「98%満足です。2%は皆さんと会えなかった寂しさです。次、会うときは100%になるよう、楽しみにしたいです(ヒョンソン)」と次回のライブにも期待を寄せた。

年内は12月26日(土)にライブが予定されている。「オンライン配信もいろんなところで見てくださる方がいるから、できること」とファンに感謝するヨンウォンが「12月にまた会いたいです。早く会える日が来ますよう、心から願っています」と締めくくり、大盛況のうちに2回目のオンライン生配信を終えた。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(4ページに続く)

・Apeace 第2回オンラインライブ生配信!ゴンヒ&スンヒョクが兵役後初のステージ!

・「イベントレポ」Apeace第2回オンラインライブ生配信決定!「文化祭&体育祭」のレポも到着!

・ハプニング必至?!Apeaceオンラインファンミーティング「文化祭」&「体育祭」開催決定!

・Apeace 10月31日にハロウィンイベント生配信&ヨンウクがミュージックカードリリース!

2020.12.02