「イベントレポ」Apeace、オンライン生配信ライブ&トークイベントに除隊したゴンヒ&スンヒョク&ソンホも元 気に登場! グループ活動休止と新曲発売の発表も

トークパートでは、いつものわちゃわちゃとした雰囲気で進行。帰ってきたゴンヒとスンヒョクに話が集中したが、久しぶりに戻ってきたスンヒョクは、シヒョクとウォンシクのダンスが上手くなっているのにビックリし、ゴンヒはみんなが年をとったせいか、落ち着いたなと感じたそうだ。
「練習するときの雰囲気がいい」と言うスンヒョクが、今回のライブで久しぶりに歌って踊って楽しいと話すと、「みんながたくさんいる気がして、それが一番うれしい」とウォンシク。ジヌも「7人に慣れていたから、動線は面倒くさかったけど、9人で並んだとき“グループだね”って感じた」と戻ってきたメンバーたちを笑顔で歓迎した。

新型コロナの影響により、除隊後、すぐに日本に来ることができなかったスンヒョクとゴンヒ。時間があったので、スンヒョクは犬の世話や、初めてお母さんとデートし、もっと仲良くなったとか。ゴンヒもインスタを見ながら、Apeaceがどんな活動をしているかチェックし、メンバーたちが羨ましかったそうだ。特に、ダンスは「GENTLEMAN」、歌は「Distance」が気に入っていると。スンヒョクも「Never Ever End」、「GENTLEMAN」を早く踊ってみたいとし、3人が不在中にリリースされた曲を早くマスターするよう、ゴンヒ、ソンホと共に練習し、頑張ると意欲を見せた。

そんな心強い仲間も帰ってきて、「隣にゴンヒお兄さんとスンヒョクお兄さんがいて頼もしい」と話すヨンウクは今回のステージのため、3日間ラーメンを我慢して、最高のコンディションを作ってきたそうだが、ヨンウクだけでなく、メンバー全員が気合の入ったステージパフォーマンスで、いい汗をかきながら、キラキラ輝いていた。

第3部は、ステージの熱気そのままに、ソンホも韓国からリモートで出演して10人でアフタートークを繰り広げる「Apeace After Talk Show」。そのため、歌唱は3曲だったが、ゴンヒとJ.Dが作った「Close to you」でオープニングステージを飾り、ワンチョルとJ.Dが作った「KIZUNA」、ヨンウクとJ.Dが作った「Stay for you」とメンバーたちが手掛けた曲を披露したというのが意味深かった。
そしてトークでは、改めて第2部を終え、「踊りたい曲が増えていて、早くみんなと一緒に汗をかきたい」とスンヒョク。ゴンヒも「やっと軍隊が終わったなみたいな気持ちで、うれしかったです」と振り返り、2人ともカッコよくてノリノリの「GENTLEMAN」を踊りたいと口を揃えた。

さらに、第2部の様子を見ていたというソンホも、メンバーたちから「白ブタ~」と呼び込まれ、画面越しに元気な姿を見せた。確かに色白だ(笑)。さっそく、ソンホは「ゴンヒが緊張していると思った」とゴンヒイジりをしたり、「MAMA お願い」で歌いたいパートを聞かれたとき、「ヒョンソンの笑顔が可愛い振付があったんですけど、もう1回見たい」とヒョンソンイジりも。リクエストに応え、その可愛い振付をやって見せたのに、ソンホに全く見てもらえなかったヒョンソンは「ソンホのイジりが懐かしい(笑)」とうれしそうで、そんなメンバーたちのやり取りが微笑ましかった。

(3ページに続く)

・Apeace 第2回オンラインライブ生配信!ゴンヒ&スンヒョクが兵役後初のステージ!

・「イベントレポ」Apeace第2回オンラインライブ生配信決定!「文化祭&体育祭」のレポも到着!

・ハプニング必至?!Apeaceオンラインファンミーティング「文化祭」&「体育祭」開催決定!

・Apeace 10月31日にハロウィンイベント生配信&ヨンウクがミュージックカードリリース!

2020.12.02