韓国ボーイズグループ「SUPERNOVA」のメンバーが“アバター賭博(オンライン非対面賭博)疑惑に包まれ、関係者は「調査が必要ならば、誠実に臨む」との立場を明らかにした。
「SUPERNOVA」の関係者は26日、アバター賭博で名が挙がっていることに対して「別途、申し上げることはない」と述べた。また「該当報道は先の遠征賭博調査の際に当事者が言及していた部分であり、それが再び報道された。別途、立場を明かすつもりはなく、調査が必要ならば誠実に臨みたい」と付け加えた。
去る25日、MBC「ニュースデスク」は今年9月に日本で人気の有名アイドル2人がフィリピンで数千万ウォン台にのぼる遠征賭博をした疑いで警察の調査を受け、そのうちの一人は韓国内で違法賭博サイトに接続し、オンライン賭博をおこなったと報じた。
報道によると、このメンバーが利用した賭博サイトは“アバター”形式で運営されており、フィリピン現地のカジノ賭博会場を生中継し、接続者がアバターで指定した後ベッティングする方式だった。このアイドルメンバーが遠征賭博とアバター賭博に使用した掛け金は5000万ウォン(約500万円)に達すると伝えられた。
これを前に「SUPERNOVA」ユナク(35)とソンジェ(34)がフィリピンでの遠征賭博が伝えられ、物議を醸していた。当時、所属事務所SVエンターテインメントは「ユナクとソンジェの不注意な行動で、ファンの皆さんにご心配をお掛けし申し訳ない。ユナクとソンジェは旅行中に安易な考えで不注意な行動をとってしまった点に対して、深く後悔し反省している」と謝罪した。
WOW!Korea提供
・SUPERNOVAの一部メンバー、海外賭博の他にオンライン賭博まで… 有名俳優の名前も
・【全文】“海外賭博”ソンジェ(SUPERNOVA)、自粛中の心境を明かす=「過去を後悔し、反省している」
・ソンジェ(SUPERNOVA)誕生日を迎え、直筆で素直な心情を吐露!”1日に何度も行ったり来たりする心を引き締めながら、また崩れて…”
・【公式】グァンス(SUPERNOVA)、本格的な俳優活動へ…新事務所で再出発