「バラコラ」「CNBLUE」、旅を通してさらに絆を深めたメンバーたち「おじいちゃんバンドになりたい」

特に、この後編はメンバーたちの“仲の良さ”と“本音トーク”が際立っていた。3人で腕を組んで歩いたり、プリクラを撮ったり、宿泊先に戻ると、1つのベッドに3人で寝転んでジャレ合ったり。ジョン・ヨンファはカン・ミンヒョクをからかうのが趣味(!? )だそうで、事あるごとにからかったり、イジったりして楽しんでいたが、そんな裏ではさりげなくカン・ミンヒョクとイ・ジョンシンのことを気遣い、面倒見の良い一面も。

また、2日目の夕飯後、悩みや質問に対してアドバイスを届けてくれる「ANSWERS CARD」では、メンバーたちの本音が覗けた。面白半分で始まったが、ジョン・ヨンファの「今世でもし結婚したら、幸せになれますか? 」を皮切りに、イ・ジョンシンが「結婚して、仲睦まじい家庭を築けますか? 」、カン・ミンヒョクが「僕は妻にとって、面白い夫になれますか? 」と結婚に関する質問をし、カードを引いて、そこに書かれた答えに納得したり、爆笑したり。3人も結婚が気になる年頃になったということか。

さらに、「僕たちはいま、上手くできていますか? 」とイ・ジョンシンが聞くと、ジョン・ヨンファも「幸せな日が来ますよね? 」、「僕はちゃんと生きていますか? 」、「これからは悲しいことがないですよね? 」など、人生の悩みを打ち明けていたのが印象的だった。

リーダーのジョン・ヨンファはいまの「CNBLUE」について、変化期だと話していた。自分たちも、周りもそう思っていて、今回のニューアルバム「RE-CODE」制作にあたり、「もうアイドルではない感じだから、どんな感じでカムバックをすべきか、アルバムを作るべきか、すごく悩んだ」と。そして、メンバーたちに「上手くいかなくても、僕たちが満足できればそれでいい。そう思うようにしたんだよ。でも、今思うと、違うような気がする。正直言うと、やっぱり上手くいきたい」と覚悟を示していた。

カン・ミンヒョクが「おじいちゃんバンドになりたい。それは欲でしょうか? 」と聞いていたが、10周年を迎え、今回の友情旅行でさらにお互いの絆を深めた「CNBLUE」。あまりにもリアルすぎて、ジョン・ヨンファが「使えない部分が多くて、後でまた撮り直しになったりしないか? 」と心配するほど素の姿を見せていたが、良い具合に自然体で飾らず、本音で語り合う様子から、“おじいちゃんバンド”も夢ではないのではないか。そう思わせる雰囲気があふれていた。

WOW!Korea提供

・ソ・ギョンソク、CNBLUEカン・ミンヒョクの人柄称賛…”性格最高!親切男”

・【グラビア】「CNBLUE」“デビュー10周年、後輩に素敵な先輩として残りたい”

・「CNBLUE」、きょう(22日)新曲のライブ映像公開「僕たち自身をゆっくり見詰めた曲」

・CNBLUEカン・ミンヒョク、メンバーとの楽しかった時間を振り返る…”3人の姿がこんなにおかしいなんて初めて知りました”

2020.11.24