「CNBLUE」の新曲「Then, Now and Forever」が好評な中、ライブ映像が公開される。
所属事務所FNCエンターテイメントは22日午後6時、「CNBLUE」の公式SNSを通じて、新曲「Then, Now and Forever」のライブクリップ映像を公開。映像公開に先立ち、写真が公開されたが、「CNBLUE」はバンドセットをバックに、温かい魅力を漂わせている。
「CNBLUE」は17日、8枚目のミニアルバム「RE-CODE」をリリース。3年8か月ぶりとなるニューアルバムを通じて、しっとりと色濃くなったバンドの色を見せているとし、好評を博している。
ジョン・ヨンファは「以前は忙しいスケジュールの中で、デッドラインに合わせて全ての作業を完璧に終えなければならなかったけれど、今回のアルバムは長く考えながら、僕たち自身をゆっくりと見詰め、また設定し、新しい曲もやってみる時間がたくさんあった。その結果出来上がったものだ」とし、「だから今回のアルバムは、より愛着があるのだと思う」とニューアルバムへの愛情を示した。
特に、今回のアルバムはジョン・ヨンファの自作曲で構成されており、30代に入った「CNBLUE」の自然な人生の変化や深まった音楽的感受性を如実に示している。タイトル曲「Then,Now and Forever」は離れていった人の不在の中、残された日常を生きていく複雑な感情を率直に描いた曲で、カン・ミンヒョクは「歌詞が完成する前に初めて聞いたけれど、そのときから『僕たちは過去、現在、未来にいる』という歌詞が心に響いた」と伝えた。
「Then, Now and Forever」はMelOnの24hitsチャートにもランクインし、長いブランクを吹き飛ばす存在感を示し、ニューアルバム「RE-CODE」はリリースと同時に世界10の地域のiTunesアルバムチャート1位を獲得するなど、国内外の音楽ファンの熱い関心を受けている。また、米国、オーストラリア、日本など15の地域のiTunes POPアルバムチャートでもトップ5(11地域で1位)に入り、3年8か月ぶりにカムバックした「CNBLUE」のグローバルな人気を確実に証明している。
WOW!Korea提供