キム・ジュンス、オンラインコンサート盛況…”一緒に笑って歌って楽しんだあの時期が、歌手として存在する理由”

歌手キム・ジュンス(XIA)が、意味深いコメントでファンをときめかせた。
ジュンスは22日、新しいミニアルバムの発売記念オンラインコンサート「2020 XIA ONLINE CONCERT Pit A Pat」の最後の公演で、国内外のファンとコミュニケーションして、これまで以上に特別な時間を過ごした。新型コロナウィルス感染症の状況の中、観客と直接対面するコンサートが難しくなるとジュンスは、オンラインコンサートでファンとともにし、約160分間行われた多彩な構成のステージとコミュニケーションにあふれた今回の公演は、アーティストと観客の双方に意味ある貴重な瞬間として感じられた。

ライブで行われた非対面の公演であるだけに、ジュンスはリアルタイムコメントを通じて観客とコミュニケーションした。オンラインコンサートを開催してくれてありがとうというファンの烈火のような反応にジュンスは、「本来、今回の年末に、世界のみなさんを直接訪ねたいと計画をしたが、新型コロナのせいで難しくなった。そのため、ニューアルバムを準備するのが正しいのかと最後まで本当に多く悩んだが、それでもアルバムを発売することに心を決めた理由は、みなさんに「応援」を伝えたいという思いが大きかったからだ」と明らかにした。

(2ページに続く)

・キム・ジュンス、初のオンラインコンサートを大盛況終了…”私の歌を音楽番組で見て聴きたかった心を解消させたかった”

・キム・ジュンス、”「ミスタートロット」以来、40~50代のお姉さんファンが増えた。レストランではサービスまで”

・キム・ジュンス、“以前はローションもつけなかったが、今は年を取ったのでスキンケアを受ける”

・「イベントレポ」キム・ジュンス、初のオンラインコンサートにファン熱狂「限界を超えたオンラインコンサート」

2020.11.23