「オンラインコンサート」の限界を超えた歌手キム・ジュンスがホットな話題となっている。
C-JeSエンターテインメントは「キム・ジュンスが昨日(21日)午後6時、ミニアルバム発売記念オンラインコンサート『2020 XIA ONLINE CONCERT Pit A Pat』でグローバルファンと熱く交流し、これまで以上にうれしい出会いの時間を持った。キム・ジュンスは非対面コンサートの限界を超えた史上最高のライブとパワフルなダンスパフォーマンスで、見る人の五感を満足させ、お茶の間でも実際の公演を楽しむような特別な感覚を届けた」と明かした。
公演時、それぞれの場所で思いきり楽しく歌い、歓声と大合唱をいつでも歓迎するという案内コメントと共にキム・ジュンスは最初の曲「Tarantallegra」で、パフォーマンスの定石を見せ、オンラインコンサートの幕を開けた。オンラインで開催されることになった今回のコンサートは、リアルに楽しめる音楽番組を視聴するかのようなフォーマットで構成され、ファンをときめかせた。
そんなキム・ジュンスに、ファンの歓迎コメントが相次ぐと、彼は「2020 XIAオンラインコンサート‘Pit A Pat’に来られた皆さんを心から歓迎する。本来、最初のステージを終えると、会場のファンの皆さんの歓声が本当に大きく聞こえるけれど、その声が聞こえないので、とてもぎこちない。でも、皆さんの声を直接聞くことはできないけれど、僕たちが会場で共にしていた瞬間を思い浮かべながら、公演を見て、どこからでも大きな歓声を送ってくれていると思い、公演を引っ張っていく」と話した。
続けて、「X Song」から「Turn it up」などのパフォーマンスが引き立つダンス曲や、「Yesterday」、「Love Is Like A Snowflake」といった長く愛されている名バラードも届けた。さらに、オンラインコンサートのためだけに新たに編曲し、初めて披露する「UNCOMMITTED」リミックスバージョンも公開。ファンを熱狂させ、雰囲気を熱く盛り上げた。キム・ジュンスのためだけに準備されたスペシャル音楽番組を見ているかのような公演コンセプトとステージに、ファンもコメントを通じて、満足感を表した。
特に、最近リリースされたウェブ漫画「正しい恋愛ガイド」のOST「愛したくない」と10日(火)にリリースした2ndミニアルバム「Pit A Pat」に収録された新曲も、ライブステージで見ることができた。バラード曲「Days」と「Writing You」でファンをしっとりさせたキム・ジュンスは、一瞬たりとも目を離すことができない強烈なダンスタイトル曲「Pit A Pat」では明るいエネルギーを届けた。彼のステージを完全に楽しむ観客のおかげで、リアルタイムのチャットが速くて読み取ることができないほどだった。
公演が終わりに近づくと、キム・ジュンスは「それでもオンラインコンサートを通じて、皆さんと会えるということが本当にうれしい。でも、その一方では一緒に同じ空間で呼吸を合わせながら、音楽を楽しむことができないというのが本当に残念。それでもいま、コンサートを視聴しているそれぞれの場所で僕のステージを完全に楽しんでもらいたいし、僕たちが一緒に同じ空間で、公演を楽しみ、感じたあの頃に、また戻れるよう祈っている。本当に感謝している」と心のこもった感謝のあいさつをした。
最後のステージを披露した後、キム・ジュンスの姿が見えなかったため、コメント欄にキム・ジュンスの名前があふれ、ファンがアンコールを求めると、キム・ジュンスは「さくらんぼ」で再び登場。最後まで観客を触れ合い、約2時間半、ファンに特別な一日をプレゼントした。
キム・ジュンスの初のオンライン単独コンサートを楽しんだファンは「キム・ジュンスの歌、ダンス、トーク、ミュージカル、ジニータイム、めっちゃヤバイ! 次は直接ステージで会えますように」、「きょうのオンラインコンサート、永遠に忘れられないと思う。オンラインコンサート毎月しましょうよ? どうか! 」、「ジュンちゃん、私たち明日また会いましょう! このようにオンラインでコンサートをしてくれて本当にありがとう! 」など熱い反応で満足感を示しながら、きょう(22日)に続く公演への期待感も加えた。
キム・ジュンスのオンラインコンサート「2020 XIA ONLINE CONCERT Pit A Pat」はきょう(22日)午後6時、2日目の公演が展開される。
WOW!Korea提供