BTS(防弾少年団)Vの成長…“私のすべての感情をメロディやトラックに解放すると、つらい感情も時間が経つと平気になる”

グループBTS(防弾少年団)Vが、本物のアーティストとして成長している。
BTSは20日午前11時、ソウル東大門デザインプラザでニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」の発売記念グローバル記者会見を開催した。
この日Vは、隠してきた本音を打ち明けた。Vは「私はバーンアウト(burnout:燃え尽き症候群)を多く経験した。バーンアウトをそのまま感じてしまい心理的に大変だった」として、「以前はこのような感情を感じると、ただ大変だったが、今の私はその感情を曲に書く」と述べた。

続いて「最近バーンアウトを感じたときの感情を曲に書いたが、達成感を感じて完成したとき、その曲が良ければ刺激も受ける」として、「すべての私の感情について、感じたときに書こうとする」と伝えた。
彼はまた、「完全に作業をこなすメンバーのようにはできないだろうが、私のすべての感情をメロディやトラックに解放してみると、つらい感情も時間が経つと平気になる」と振り返った。

アーティストとして成長しているVを感じることができる部分だ。世界的なスターに飛躍したBTSは、世界的なARMY(ファン)の支持を受けているが、それに比例した苦労も確かに伴われる。つらいスケジュールを消化する中でバーンアウトが訪れたとき、その感情におぼれず、音楽的に昇華させるVの告白は印象的だった。

(2ページに続く)

・BTS(防弾少年団)の「BTSファッションドール」、23日にアジア初公式ローンチ決定

・<KBS World>「2019KBS歌謡祭~ダイジェスト版」【BTS(防弾少年団)出演】授賞式スペシャル第3弾!BTS(防弾少年団)、TWICE、SEVENTEEN、MONSTA X、NCT 127、NCT DREAMなど人気アイドル歌手が総出演!

・BTS(防弾少年団)、ポップアップストア[BTS POP UP : SPACE OF BTS]、ソウル・ロッテ百貨店でオープン!

・「BTS(防弾少年団)」JIMIN、11月アイドル個人100大ブランド評判1位…2位カン・ダニエル

2020.11.22