【公式全文】「One Hundred」チャ・ガウォン代表、ブランド品を“ツケ払い”疑惑に反論…「事実関係と異なる」

芸能事務所「One Hundred」のチャ・ガウォン代表側が、百貨店でブランド品を“ツケ”として持って行ったという報道を否認した。

所属事務所のOne Hundred側は、20日、「当社は該当する報道に、事実関係と異なる内容が含まれており、当社および特定個人の名誉と権益を侵害する恐れがあると判断している」とし、「ただ、本事案がすでに法的手続きと密接に関わる事案である点を考慮し、これまで公式な立場の表明を控えてきた」と明らかにした。

これに先立ち、メディア「THE FACT」は、同日、チャ・ガウォン代表と夫が、共同所有しているソウル・ハンナム(漢南)洞のヴィラなどが、仮差し押さえられたと単独報道した。このメディアは、チャ代表が、百貨店のブランド館で、複数の商品をツケとして持って行った後に、代金を支払わず、支払いを延ばし延ばしにした結果、所有ヴィラが仮差し押さえに至ったと付け加えた。

〇 以下、所属事務所の公式立場全文

こんにちは。One Hundredです。

報道されたTHE FACTの記事と関連し、当社の立場をお知らせします。

当社は該当する報道に、事実関係と異なる内容が含まれており、当社および特定個人の名誉と権益を侵害する恐れがあると判断しています。ただ、本事案がすでに法的手続きと密接に関わる事案である点を考慮し、これまで公式な立場の表明を控えてきました。

現在、当社は、本件の報道と関連し、民事上の損害賠償請求および刑事上の責任追及を含んだ法的措置を積極的に行っています。これと関連して、THE FACTの関係者2人に対して、申し立てた不動産の仮差し押さえが裁判所に認められるなど、法的手続きは、すでに開始され、進行中であることをお知らせいたします。

また、THE FACTが掲載した当社関連のYouTubeの動画は、虚偽の内容の掲示および特定個人に対する意図的な攻撃だという趣旨の届出が提出された後、現在、プラットフォームから削除された状態であり、当社は、報道全般の経緯と内容に対して、事実関係を明確にするための追加の法的対応も並行しています。

当社は、今後、個別の報道内容に対して、一つひとつ論争を続けるのではなく、司法手続きを通じて、事実関係と責任の所在が明確にされることが望ましいと判断しています。今後は、裁判所の判断および手続きを進める状況により、必要な範囲内でのみ、公式の報道資料を通じて立場を明らかにする予定です。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2026.02.21