
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
ドラマ『君がきらめく季節に』が、4%台の視聴率でスタートを切った。
21日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、20日に放送されたMBCの新金土ドラマ『君がきらめく季節に』第1話の全国視聴率は4.4%を記録した。これは前作『二度目の裁判』の最終回の視聴率12.8%より8.4ポイント低い数字だ。『二度目の裁判』の第1話の視聴率と最高視聴率はそれぞれ4.3%と13.6%だった。
『君がきらめく季節に』は、毎日がワクワクする夏休みのように生きる男性ソヌ・チャン(チェ・ジョンヒョプ)と、自らを冬に閉じ込めた女性ソン・ハラン(イ・ソンギョン)が運命のように出会い、凍りついていた時間を解きほぐしていく過程を描くロマンス作品だ。
第1話では、過去にボストンで起きた爆発事故ですれ違ったソヌ・チャンとソン・ハランが、7年の時を経て再会する過程が緻密に描かれた。
放送終盤には、7年前にソン・ハランがチャットで日常を共有していた相手が、彼氏のカン・ヒョクチャン(クォン・ドヒョン)ではなく、彼のルームメイトであるソヌ・チャンだったという事実が明らかになり、今後の展開に対する視聴者の興味を高めた。
『君がきらめく季節に』第2話は21日午後9時50分に韓国で放送される。 日本ではDisney+(ディズニープラス)スターで独占配信される。
WOW!Korea提供








