「青春の記録」俳優クォン・スヒョン、”パク・ボゴム、あまりにもトップスターなので距離感があると思ったが、本当に良い人”

最近韓国で放送が終了したtvNドラマ「青春の記録」(脚本ハ・ミョンヒ、演出アン・キルホ)は、現実の壁に絶望せずに自らの夢と愛を成し遂げるために努力する青春の成長記録を描いたドラマだ。 目標へ向かう過程で思い通りにいかず、挫折しくじけそうになるが、最後には情熱と努力で望むことを成し遂げる若者たちのストーリーは、視聴者たちに多くの反応を得た。

俳優クォン・スヒョンは、ドラマの中で見習いの写真作家で、俳優サ・へジュン(パク・ボゴム)、ウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)の友達キム・ジヌに扮した。 キム・ジヌはポジティブで明るくて義理のある人物。 友達の間で中心をつかまえる役割をする。 「青春の記録」でキム・ジヌは、社会人1年生が1度は体験しそうな事を経験し、次第に成長する姿を見せて“20代の青春”を代弁して共感を得た。

パク・ボゴム、ピョン・ウソクと親友役のクォン・スヒョンは「監督が、ミーティングの時にポゴムとウソクの間で僕がバランスをよく合わせてくれたらと思うとおっしゃった。 それで序盤には3人で会ってご飯も食べて、台本の読み合わせもしながら義務感を持ってさらに親しく過ごそうと努力したが、それが画面によく出てきたと思う。 後には本当に親しくなって、自然に親しさがにじみ出て。 今回は2人と親友役だったので、外的なものにも神経を多く使った。(笑) お肌も管理して撮影する間中緊張を緩めないようにした。」

続けて「ボゴムとウソク、2人共良い友達だ。 ボゴムとは年齢差もあって、あまりにもトップスターなので距離感があるかもと思ったが、本当に良い人なので、すぐに親しくなった。 演技的な部分以外の話もたくさんして、連絡もたびたびした。 ウソクは本当に一生懸命に努力する俳優だ。 気になる点があるとアドバイスも積極的に求める友達なので、たくさん対話して仲良くなった。 情熱的な友達だ。」

(2ページに続く)

 

  • ハ・ヒラ、「青春の記録」の記念のプレゼントをもらって感激のあいさつ…“ヘジュン(パク・ボゴム)のおかげで”
  • 「青春の記録」パク・ボゴムの親友役ピョン・ウソク「実は負担感が大きかった」ボゴムが友達へジュンで、とても感謝しました! “オーディションに落ちて演技が怖くなった…
  • さすがパク・ボゴム、8週連続話題性1位!…「青春の記録」も話題性1位で放映終了
  • 「青春の記録」クォン・スヒョン、“パク・ボゴムとピョン・ウソク、悩みを打ち明けるなど気楽に過ごす仲”
  • 2020.11.14