「オオカミ狩り」“緑色のTシャツは誰?”…俳優クォン・スヒョン、強烈な存在感をアピール

韓国俳優クォン・スヒョンがブラウン管とスクリーンを行き来しながら印象的な活躍を繰り広げた。

クォン・スヒョンは最近放送が終了したKBSドラマ「美男堂の事件手帳」で優等生の刑事部検事「チャ・ドウォン」役に扮して暖かい姿を見せたのち、冷血な殺人者の姿で反転を与え、お茶の間劇場を掌握した。 今回はハードボイルドサバイバルアクション映画「オオカミ狩り」でスクリーンまで占領し、多くの観客の注目を集めている。

クォン・スヒョンはこれまで多数の作品を通じて“善と悪の顔”を均等に見せてきた。 彼はtvN「空から降る一億の星」、tvN「青春の記録」を通じて明るくて肯定的な青年の姿を描くかと思えばtvN「アビス」、KBS「美男堂の事件手帳」ではどこか分からないようなミステリアスでぶっきらぼうな姿とドラマ後半に隠されたヴィラン(悪役)の面貌を表わし、強烈なエンディングを飾った。 このようにクォン・スヒョンはますます広がった演技スペクトラムを立証し、しっかりとした実力を積み上げている。


そんな彼が映画「オオカミ狩り」で強いインパクトを残した。 クォン・スヒョンは劇序盤、パク・ジョンドゥ(ソ・イングク)を助け、船を奪取しようとする犯罪者として登場し、きらきら輝く瞳と澄んだほほ笑みに、ためらいのないアクションを見せ視線を強奪した。 特に極悪非道な殺人を犯しながらも、一抹の罪悪感のない彼の平穏な姿は新鮮な衝撃と好奇心を抱かせた。 これに対し観客たちはポータルサイトとSNSを通じて「オオカミ狩り、緑色Tシャツ」、「オオカミ狩り、ジャンプスーツを着た人」などと言及し多くの関心を表したりもした。

一方、「オオカミ狩り」で活躍したクォン・スヒョンは次期作を検討中だ。

WOW!Korea提供

2022.10.05