SM練習生出身の福原もね「アイリーンがいじめてスルギが助けてくれた」

SMエンターテインメントの練習生出身福原もねが、Red Velvetのアイリーンに関連した暴露戦に加わった。

オンラインコミュニティには、福原もねが自身のSNSに「練習生時代ジュヒョン姉さん(アイリーン)が私をいじめて、スルギ姉さんが助けてくれたことを思い出す」と書き込んだキャプチャイメージが拡散している。

この書き込みは現在、SNS上からは削除された状態。福原もねは、SMエンターテインメントなど、韓国の企画会社でアイドルデビューのため練習生として所属していた。現在は、日本でYoutuberとして活動している。

この書き込みの真偽は確認されていない。福原もねの他にも誰が書いたか確かでないネット上の書き込みにより、アイリーン関連のデマが広がっている。

これにより、SNSなどにアイリーンへの悪質な書き込みがされている。最近、15年目スタイリスト兼エディターのAさんが、アイリーンの人間性を指摘するコメントを載せ、彼女のパワハラが水面に浮かび上がった。

 

  • “「Red Velvet」アイリーンは誰よりもあたたかい人”…パワハラ問題、スタッフたちから擁護続々
  • 【全文】“パワハラ暴露”スタイリスト、「アイリーンから直接謝罪。金銭的合意はしていない」
  • 「Red Velvet」、結局「K-Culture Festival」を欠席=アイリーンのパワハラ騒動の余波
  • 【全文】「Red Velvet」のスタッフ、“パワハラ騒動”のアイリーンを擁護する文章を投稿=「誰よりも温かい人」
  • 2020.10.24