中国で「BTS(防弾少年団)」の不買世論が激化…「国家の前にアイドルはない」


中国のネットユーザーと官営マスコミが、韓国男性グループ「BTS(防弾少年団)」の朝鮮戦争に関する発言を受けて、「国家の前にアイドルはない」と主張し、「BTS(防弾少年団)」関連商品の不買と禁韓令の強化を訴えている。

7日「BTS(防弾少年団)」は、アメリカの非営利団体コリア・ソサエティーから「ヴァン・フリート賞」を受賞した。

受賞スピーチの朝鮮戦争に関する内容が中国の世論を刺激した。「BTS(防弾少年団)」は「朝鮮戦争から70年の年なので特別な意味を感じる。両国(韓米)が共に経験した苦難の歴史と多くの男性、女性の犠牲を永遠に記憶しなければならない」と語った。

この発言を受け、中国のマスコミは、“両国”が“韓国とアメリカ”を意味すると報道し、これを見たネットユーザーたちは「朝鮮戦争で犠牲になった中国の軍人を無視している」と反発していた。

(2ページに続く)

・【情報】“神写真集”と大ヒット中! BTS『BEHIND THE SCENE』がセブンネットショッピング、e-honで10月19日(月)より発売開始!

・BTS(防弾少年団)V & SUGA &RM、キュートで自然な演技を披露…ヘルスケア専門ブランドの新CF公開(動画あり)

・BTS(防弾少年団)、中国ナショナリズムの犠牲となるか… 「ヴァン・フリート賞」のコメントに反発

・「BTS(防弾少年団)」ジミンからRM、“ARMYのおかげで生きていると感じる”…コンサートの感想伝える

2020.10.12