中国で「BTS(防弾少年団)」の不買世論が激化…「国家の前にアイドルはない」

 

批判の世論が高まると、中国の一部の「BTS(防弾少年団)」ファンが彼らの擁護を始めた。これに対してネットユーザーは「国家の前にアイドルはない」と、ファンに対する非難の声まで上がった。

また「中国の歴史を知らない無礼な韓国人は中国から出ていけ」、「韓国人が露骨に中国の悪口を言い始めた」など、怒りをあらわにしていた。

一部のネットユーザーは「BTS? 聞いたこともないグループだ」、「アメリカにでも行って稼いで来い」と揶揄した。その他にも「禁韓令は中国政府の得意技だ」とし、「禁韓令を強化しろ」と主張する人もいた。

中国共産党の機関紙「人民日報」の姉妹紙「環球時報」は12日、「有名グロバールアイドル『BTS(防弾少年団)』の政治的発言に中国のネットユーザーが怒りを表している」という記事をホームページのメイン記事に掲載し、世論を煽っている。

WOW!Korea提供

・【情報】“神写真集”と大ヒット中! BTS『BEHIND THE SCENE』がセブンネットショッピング、e-honで10月19日(月)より発売開始!

・BTS(防弾少年団)V & SUGA &RM、キュートで自然な演技を披露…ヘルスケア専門ブランドの新CF公開(動画あり)

・BTS(防弾少年団)、中国ナショナリズムの犠牲となるか… 「ヴァン・フリート賞」のコメントに反発

・「BTS(防弾少年団)」ジミンからRM、“ARMYのおかげで生きていると感じる”…コンサートの感想伝える

2020.10.12