大ヒット映画をヨ・ジング主演でドラマ化『王になった男』がU-NEXT独占で配信決定(動画あり)

​USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXTが運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、2020年11月5日(木)より、ヨ・ジング主演の韓流ドラマ『王になった男』を独占配信いたします。

『王になった男』は、2013年に日本公開され大ヒットを記録したイ・ビョンホン主演の同名映画を、ヨ・ジング主演でドラマ化した作品です。王座をめぐり権力争いで混乱する朝鮮中期、王イ・ホンは暗殺の危機から逃れるため、自分と同じ顔を持つ道化師を身代わりにすることに。陰謀渦巻く宮廷を舞台に二人の男の数奇な運命と、王妃ソウンとのラブロマンスが描かれています。

本作では、『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などで演技に定評があり、時代劇の申し子としても名高い、ヨ・ジングが主演として一人二役を熱演。暗殺に怯える狂気の王イ・ホンと、正義感にあふれる道化師ハソンという全く異なる二役を完璧に演じ分けました。韓国では、王の影武者として生きるハソンを好演したヨ・ジングの演技力が大絶賛され、同時間帯視聴率1位を獲得するなど大きく話題になりました。

ハソンとイ・ホンに愛される王妃役には、『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』のイ・セヨン、王の側近に『チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~』のキム・サンギョン、ハソンを支える内官に『パンドラ 小さな神の子供たち』のチャン・グァン、王の政敵に『キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~』のクォン・ヘヒョが出演するなど、実力派俳優の豪華共演にも注目です。

切なくも美しい愛の物語『王になった男』は、11月5日(木)12時より独占配信いたします。予告編も本日解禁いたしましたので、ぜひご覧ください。

【動画】『王になった男』11/5(木)独占配信スタート 予告編

(2ページに続く)

・ソン・ドンイル、”キム・ヒウォン、ヨ・ジングにすまなくて1週間悩んで謝罪”「ラジオスター」

・「インタビュー」ヨ・ジング、「王になった男」イ・ホン、ハソン、2つのキャラクター熱演 (オフィシャルインタビュ―)

・俳優ヨ・ジング、「車輪のついた家」放送終了の所感…“恥ずかしいが大切な思い出”

・「バラコラ」ハ・ジウォン、「車輪のついた家」最後のゲストとして登場! ヨ・ジング憧れの人登場で目も合わせられず!?

2020.10.05