「X1」出身のヒョンジュンとミニ、「PRODUCE X 101」(Mnet)に出演していたジョンモとウォンジンに新たなメンバーを加え、9人組としてSTARSHIPエンターテインメントから4月にデビューした「CRAVITY」。
コロナ渦でのデビューとなったが、スーパールーキーとして大きな注目を集め、8月にはニューアルバムのリード曲「Flame」で早くもカムバック。「THE SHOW」(SBS MTV)では、デビューしてから初の音楽番組1位を獲得するなど、勢いに乗っている「CRAVITY」が8月26日(木)放送の「週刊アイドル」(MBC every1)に続き、9月21日(月)放送の「アイドルハウス」(SBS MTV)に出演した。
2回目の出演となる「週刊アイドル」では、メンバーたちがそれぞれ特技や一発芸などを披露し、魅力あふれるグループであることをアピール。中でも、ヒョンジュンはMCのウニョク(SUPER JUNIOR)とグァンヒの似顔絵をキュートに描くなど、絵のセンスも披露した。また、パフォーマンスでは新曲「Flame」を初公開したほか、思い出の練習曲だという「SuperM」の「Jopping」まで完璧に踊って見せ、カッコよく締めくくった。
一方、「アイドルハウス」では自由奔放にはしゃぐメンバーたちの素顔や、和気あいあいとしたグループの仲の良さが垣間見られた。毎回どのグループも盛り上がる「顔年齢診断アプリ」では、いきなり最年長(数え年で22歳)リーダー、セリムが30歳と診断され、メンバーたちから「アジョシ(おじさん)」呼ばわり(笑)。一番若かったのが、実年齢よりマイナス1歳の18歳と診断されたミニだった。
さすがに、セリムの30歳を超えるメンバーは現れないかと思われたが、なんと19歳のヒョンジュンが34歳と最高齢を更新! 慌てるヒョンジュンにメンバーたちは「アジョシ」イジリで、大盛り上がりとなった。トイプードルみたいなヒョンジュンがなぜ最高齢になったのかは謎だが、何かと持っているのは間違いない。
記念日を当てるクイズでも、この日は誰が何をして109日なのかという出題で、答えは「ヒョンジュンが初めてベレー帽をかぶってから109日」だったり、何かとヒョンジュンが注目を浴びた。
(2ページに続く)