BTS(防弾少年団)の哲学、成功するしかない秘訣

RMは、「最も強力な本質が何であるだろうかと思いましたが、その時代を表現したアーティストが愛されるようだ」として、「私たちの個人的な話を歌い、パフォーマンスで表現した。それが皮肉にも世界的なものとなった」と話した。続いて「私達が感じる悩みが、単に韓国だけで感じるものではなく、全世界、全世代の人が共感したからだと思う。それを音楽で、パフォーマンスで表現して描いたので、BTSが魅力的なのではないかと思う」と予想した。

それでいてBTSは、安住せずに絶えず悩む姿を見せながら、さらに成長している。RMは「音楽でも、ダンスも、舞台裏での様子も、私たちのすべての姿を示すとき、誠実にしたとしても、実際にはすべて通じるわけではないと思う」としながら、「いろいろと、私たちが幸運であることを知っているが、その分謙虚に責任を持っていくのが義務だ」と強調した。

BTSは、最終的に韓国歌手としては初めてビルボードのメインアルバムチャートはもちろん、メインシングルチャートまで占領した。まずBTSを企画したパン・シヒョクBig Hitエンターテインメント議長は、「K-POPアーティストは、音楽だけでなく魅力的なキャラクターと優れたパフォーマンスなども一緒に備えなければならない」として、「すべての要素が合わさって、全世界で愛される普遍的な魅力を作り出すことになるだろう」と説明した。すべての要素を備えたBTSは、デビュー後7年間、自分たちの音楽的哲学を着実に継続し、全世界を魅了するK-POPアーティストとなった。

・SBS「人気歌謡」BTS(防弾少年団)、出演なしで1位、すでに6冠王

・「BTS(防弾少年団)」の生みの親パン・シヒョク代表、Big Hit“タサン”なら株式富豪5位に

・「BTS(防弾少年団)」JIN、抜け目のない格好良さ…「ビルボード1位歌手ソクジニ」

・BTS(防弾少年団)、鮮やかなレッドを背景にした華やかなビジュアル…魅力の宝庫

2020.09.06

blank