「BTS(防弾少年団)」の新曲「Dynamite」が冷めないグローバルな人気を続けている。
世界最大の音楽ストリーミング会社Spotifyが発表した最新のチャート(8月25日)によると、21日発売された「BTS」のデジタルシングル「Dynamite」は「グローバルトップ50」3位に上がった。
「Dynamite」は発売と同時に21日「グローバルトップ50」チャート1位にランクインした後、22〜24日、同チャートで三日間、2位の座を守った。 25日付の3位まで5日連続で最上位圏に名前を上げた。
「BTS」は、「Dynamite」でSpotifyで新しい歴史を書いた。公開初日に韓国歌手初の「グローバルトップ50」チャートのトップを占めたと同時に、グローバルストリーミング777万8950回を達成し、今年のSpotify集計で発売初日最多ストリーミング記録を立てた。
この他にも「BTS」は、米国ビルボード「ポップソング」ラジオチャート(8月29日)30位に上がって21日の初公開以来、23日まで三日間の放送回数だけで自己最高記録を立てた。
また、「Dynamite」のミュージックビデオは、公開後24時間で1億110万回再生を記録し、YouTubeから「ミュージックビデオ史上24時間最多ヒット」記録を公認された。また、4日12時間(108時間)で2億回再生を突破して、全世界最短記録を更新した。
「BTS」新曲「Dynamite」は、コロナ19で大変な時期を過ごしている全世界の人々のために希望のメッセージを込めた明るく軽快なディスコポップジャンルで、聞くだけで楽しく気持ちよくなるメロディーと愉快な歌詞を通じて「BTS」の肯定的なエネルギーを感じることができる。
WOW!korea提供