「I’m Not A Warrior」の作曲家Walter Afanasiefは録音当時、「マライア・キャリーの後、見ることができなかったボーカリストに会った」とソン・スンヨンの能力を絶賛し、Jon Pleeter副社長もソンスンヨンを見て、「東洋系では見るのが難しいアーティスト」と無尽蔵の成長の可能性に多くの関心を見せた。Tim Kim代表は「ソン・スンヨンというアーティストは、アジアを越えてポップ市場に出しても遜色がないボーカリストだ。ポップアーティストとして成長し、米国市場に初めて進出したときの反応が期待される」とソン・スンヨンに格別な愛情を表現した。
ICM Partnersは、米国ロサンゼルスをベースに、ニューヨーク、ワシントン、ロンドンにオフィスを構えているアメリカのグローバル3大エージェンシーの一つで、音楽をはじめ、TV、映画、出版、ライブ公演、ブランドエンターテイメント、ニューメディアまで、様々なメディア分野のビジネス領域を網羅超大型メディアエージェント会社で音楽部門ではビヨンセなどの有名アーティストが所属している。ソン・スンヨンに続き、国内では手を差し伸べる、ハ・ソンウン、「MOMOLAND」などの米国進出を助け、新たに注目されているICM Partnersは、国内のアーティストの最初の契約を結んだソンスンヨンを全面的に支援する予定だ。
今年の初め「ICM Partners」の副社長Jon Pleeterが韓国に訪問してソン・スンヨンが出演していたミュージカルの公演を観覧して、今後の海外活動の方向性とスケジュールの議論を継続し、ソン・スンヨンは準備中の新しいアルバムを含めて、様々なジャンルのプロジェクトで大衆に会う予定だ。
ソン・スンヨンは、新しいアルバムを待っているファンともう少し近くで疎通するためにミニライブストリーミング公演を準備した。ソン・スンヨンのライブストリーミング公演は14日午後9時、YouTubeを介して確認することができる。
WOW!korea提供
・歌手ソン・スンヨン、「ラジオスター」でV(防弾少年団)との親交について語る
・【公式】ソン・スンヨン、ディズニー「美女と野獣」OST作曲家とタッグ組み海外進出