「取材レポ」MOMOLAND、CROSS GENE、ソン・スンヨン、ソル・ハユン“K-POP シークレットコンサートに登場!”「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」 開催!(ソル・ハユン、ソン・スンヨン編)

今年で10回目を迎える日韓の文化交流の祭典「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」が、9月22日(土)・23日(日)の2日間、東京・日比谷公園にて開催された。
多くの韓国人と日本人が一つになって作り上げていく、最大規模の日韓交流行事である「日韓交流おまつり」。「一緒につなごう 友情を未来へ」をスローガンに掲げ行われた今年の「日韓交流おまつり」は、韓服試着コーナー、韓紙工芸体験コーナーなど、韓国の伝統文化を体験できる催しや、両国の伝統芸能パフォーマンスやK-POPカバーダンスなどのステージも用意され、会場は1日中賑わいを見せた。
出演者が当日までシークレットとなっていた23日のK-POPシークレットコンサートには、MOMOLAND、CROSS GENE、ソン・スンヨン、ソル・ハユンが登場。それぞれ熱いステージを繰り広げ、観客を楽しませた。

(「取材レポ」MOMOLAND、CROSS GENE、ソン・スンヨン、ソル・ハユン“K-POP シークレットコンサートに登場!”「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」 開催!(CROSS GENE編))



トップバッターのCROSS GENEに続いて登場したのは、「次世代トロットの女神」とも呼ばれるトロット界のルーキー、ソル・ハユン。元気な声で「みなさん拍手ください〜!」と言いながらステージに登場すると、こぶしの効いた歌声で「男は女を煩わせる」を歌い、会場のテンションを上げた。「初婚」では雰囲気を変え、情緒溢れる歌声を響かせた。
「ソル・ハユンと申します!」と流暢な日本語であいさつし、観客の関心を引くと、「母親が日本に住んでいたので、子供の頃からよく日本に来ていました。日本が大好きです!寿司とっても美味しい〜!」と笑顔で話し、「日本語が上手くしゃべれないけど、みなさんと目を合わせてコミュニケーションをとりたいと思います!」と意気込んだ。実はガールズグループに入るため12年間練習生生活を送っていたというソル・ハユンは、「苦労知らずに見えるかもしれませんが、結構苦労しているんですよ〜!」と明るく話し、「ステージに立てていることが、心からうれしいです」と感謝を伝えた。
(2ページにつづく)

  • FTISLANDホンギ&歌手ソン・スンヨン、コチョク(高沢)ドームを泣かせた「恋煩い」
  • 歌手ソン・スンヨン、”無理な契約解除”を要求か… 事務所側「真実明かしてほしい」
  • 「不朽の名曲」god編で優勝ソン・スンヨン、godと記念撮影「光栄です」
  • B1A4サンドゥル、幻想的なハーモニーで4連勝にチャレンジ!「デュエット歌謡祭」
  •  

    2018.09.24