クォン・ミナ(元AOA)、9日に退院後母と共に療養中...定期的な治療を計画中

 

また8日の夜にもInstagramにジミンとソリョンを名指しにした文章を載せ、極端な選択を図った。命に別状はなかったものの、ファンに衝撃が広がった。

この件を受けてFNCエンターテイメントは9日午後、「『AOA』に関するかんばしくない事件でご迷惑とご心配をおかけした点に関して心から謝罪致します。何よりもつらい時間を過ごしているクォン・ミナさんが、1日も早く健康状態を回復できるようお祈りするとともに、深い謝罪の意を表します」と発表した。

また「当社も立場表明について悩んできましたが、クォン・ミナさんが回復するのが最優先だと判断しました」とし、「その過程で当社はひとつひとつ釈明、訂正していくのは、刺激的なイシューを生んでしまうだけで、解決にならないと判断し、AOAのメンバー1人1人がコメントを出すことも止めてきました」とメンバーから何の発信もしなかった理由を説明した。さらにジミンの今後については「シン・ジミンさんが芸能活動の意志がなく、一般人として生きていくという話をした状態だったので、不要な言及は避けたいと思った」と説明し、芸能活動の意思がないことを明かした。

 

WOW!korea提供

・FNCエンタ、自傷行為で入院中のクォン・ミナ(元AOA)に2度目の謝罪…「ジミンすでに一般人、精算問題NO」

・【全文】FNCエンタ、クォン・ミナ(元AOA)に謝罪=「健康回復が最優先、ジミンは芸能活動の意思なし」

・クォン・ミナ(元AOA)、「命に別状なし」極端な選択の繰り返しで深まる心配

・【公式】クォン・ミナ(元AOA)”自宅近くの緊急治療室に入院、命に別状はない”

2020.08.10