FNCエンタ、自傷行為で入院中のクォン・ミナ(元AOA)に2度目の謝罪…「ジミンすでに一般人、精算問題NO」

「AOA」元メンバージミンから継続的にいじめられてきたと主張してきた女優クォン・ミナが再び自傷行為をして病院に運ばれた中で、現在の意識を取り戻し健康を回復している。これに、前所属事務所FNCエンターテイメント側が立場を伝えた。

9日午後、FNCエンターテイメントは公式声明を出して前日(8日)に行われたクォン・ミナの極端な試みについて残念な気持ちを伝えた。7月5日、FNCは「ジミンは『AOA』を脱退して、すべての芸能活動を中断することを決定した」と明らかにしたことに続き、2回目の謝罪文だ。

今日の謝罪文でFNC側は、「これまでメンバー間の関係をより丁寧に理解していなかった点を深く謝罪する。当社は、明確な立場を伝えたいという点を何度も悩んで迷った」とし「メンバーたちも非難と誤解を受け、一日一日息苦しさを抱えて過ごしてきた。当社とメンバーに向けた非難がある状況もよく知っていた」と話し始めた。

しかし、FNCは「立場表明を重ね悩んだが、現在最も重要なことは、クォン・ミナの健康回復が最優先だと判断している」とし「もう一度、心からクォン・ミナが一日も早く健康を取り戻すの祈り、円満な解決のために努力する。クォン・ミナが元気な姿で戻ってくることができるよう応援と激励をお願いしたい」と述べた。

(2ページに続く)

【全文】FNCエンタ、クォン・ミナ(元AOA)に謝罪=「健康回復が最優先、ジミンは芸能活動の意思なし」

・クォン・ミナ(元AOA)、「命に別状なし」極端な選択の繰り返しで深まる心配

・【公式】クォン・ミナ(元AOA)”自宅近くの緊急治療室に入院、命に別状はない”

・「AOA」出身チョア、ドラマ「あいつがそいつだ」OSTを11日に発売

2020.08.10