本日(10日)放送されるMnetオーディション番組「I-LAND」第3回では、初のテスト後、脱落者の空間“グラウンド”に行くことになる6人が決定される。
先週12人のアイランダー(志願者)は、全世界の視聴者が見守る中、番組のシグナルソング「Into The I-LAND」に合わせてダンスと歌を消化しながら、最初のテストを行った。 1番目のテストで12人の志願者はそれぞれプロデューサーとディレクターたちの冷静な評価を受け、その結果チーム平均点数59点を受けて12人のうち6人がグラウンドに行かなければならない状況に置かれた。
今日、「I-LAND」から放出される6人はグラウンドに移動し、グラウンドの中の志願者のうちプロデューサーに選ばれた6人は「I-LAND」に入城するチャンスを得ることになる。 果たして入れ替わった運命の志願者は、誰になるか、反転に反転を繰り返す状況に緊張感はさらに高まるものと見られている。 また、志願者12人を待っている新しいテストはどのようなミッションか関心が集められている。
「I-LAND」は、YoutubeとAbema、JOOXなどグローバルプラットフォームを通じて全世界に生中継され、志願者たちの新たな姿を見ることのできる25個のライブカムを通じてグローバル視聴者たちの耳目を集中させている。 TV話題性分析機関グッドデータ・コーポレーションが発表した話題性指数(7月1週)で非ドラマ部門3位、CJ ENMソーシャル分析ソリューションティボジュ(TIBUZZ)データ基準の全体芸能週刊ソーシャル・反応数も1位を占めるなど、視聴者たちの熱い関心を立証した。
「I-LAND」は毎週金曜日の夜11時MnetとtvNで同時放送中だ。