故チョン・ミソンさん、今日1周忌…“忘れない、忘れられない名女優”

女優チョン・ミソンさんがこの世を去って1周年になる日だ。彼女はまだ仲間たちとファンの記憶の中に残っている。

故チョン・ミソンさんは、昨年6月29日午前、ホテルの部屋で死亡したまま発見された。マネージャーの通報で救急隊が出動したが、すでにチョン・ミソンは死亡していた。警察はホテルで死体を検案し、遺書は発見されなかった。

当時の所属事務所は「女優チョン・ミソンさんが今年50歳で亡くなった」とし「普段うつ病で治療を受けていたが、悲しいニュースを伝えることになった」と発表した。

1970年生まれのチョン・ミソンさんは、着実に映画やドラマなどで活躍して演技派俳優としての地位を固めてきた。代表作にドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」、「太陽を抱いた月」、「六龍が飛ぶ」、映画「バンジージャンプする」、「母なる証明」、「殺人の追憶」などがある。

(2ページに続く)

・女優ソ・ユジョン、昨年他界したチョン・ミソンさんを哀悼 「心の温かい方、天国では苦しまずに…」

・映画「わが国の語音」側、故チョン・ミソンを哀悼で試写会以外の広報活動なしに

・故チョン・ミソンの親友ユン・ユソン、ドラマ「ノクドゥ伝」で”親友”の後任 「前向きに検討中」

・故チョン・ミソンさん、父親と最後の通話で「家に病気の人が多くて大変だ」

2020.06.29