故チョン・ミソンさん、きょう(29日)で死去から4年…変わらず恋しい温かな笑顔



韓国女優故チョン・ミソンさんが私たちのそばを離れてからいつのまにか4年の歳月が流れた。

29日は故チョン・ミソンさんの4周忌だ。 2019年6月29日、故人はチョルラプクド(全羅北道)チョンジュ(全州)市に位置するホテルで亡くなったまま発見された。享年48歳。

当時、故チョン・ミソンさんは演劇「実家の母と2泊3日」の地方公演のためチョンジュ(全州)を訪問した。しかし故人と連絡がつかず不審に思った現場マネージャーが警察に通報し、警察が発見した時にはすでに息を引き取った状態だった。


故チョン・ミソンさんの悲報は大衆に衝撃を与えた。当時、故人は映画「わが国の語音」の公開を控えていたため、より一層残念さを抱かせた。

それだけでなく出演予定だったKBS2TV「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」もやはり当惑したのは同じだった。映画界と放送界は故チョン・ミソンさん死去のニュースを嘆き悲しんだ。

当時、故チョン・ミソンのさん所属事務所ボアズエンターテインメント側は公式立場を通じて「女優チョン・ミソンさんが48歳で亡くなりました。普段うつ病で治療を受けていましたが、悲しい知らせを伝えることになりました」と伝えた。

(2ページに続く)

2023.06.29