ドラマ「コンビニのセッピョル」チ・チャンウクとキム・ユジョンがお互いの演技の呼吸について話した。
チ・チャンウクは19日午後、Youtubeを通じて生中継されたSBS新金土ドラマ「コンビニのセッピョル」の製作発表会で「それぞれとても人見知りをする性格のようだ」と切り出した。
彼はさらに「僕は初めて会った時のことが記憶に残る。たくさん話せなかった。 これから一緒に作業するうえで、どうやって親しくなれたらいいかと心配したのだが、幸いにも撮影しながらたくさん話を交わすようになり自然に親しくなった」とし、「現場でユジョンさんがたくさん配慮してくれるので感謝しているし、楽しく面白く撮影している。 呼吸はとても良いようだ」と伝えた。
これにキム・ユジョンも「現場でいつも笑いながら撮影している」と明らかにし、チ・チャンウクは「いつもではないが、90%以上お互いに目が合うとにっこりと笑いながら撮影している」と付け加えた。
また、キム・ユジョンはセッピョルのキャラクターについて、「セッピョルは友達好きで、大切な人のためになら身を捧げて守るという義理のある姿が多く出ている」と話した。
さらに、「周りの人たちが危機に直面した際にも、どうにかして助けて解決しようとする姿が出てくる。そのために体をたくさん使ったりもする。見方を変えれば怖く感じる時があるが、その姿さえも愛しいのがセッピョルの魅力のようだ」と付け加えた。
一方、「コンビニのセッピョル」は同日午後10時に韓国で初放送される。また日本では6月19日に同時配信の予定はなく、現在U-NEXTでの配信に向けて検討中だと伝えられている。