「コンビニのセッピョル」のイ・ミョンウPDがチ・チャンウクとキム・ユジョンのキャスティング理由を明らかにした。
イ・ミョンウPDは19日午後、Youtubeを通じて生中継されたSBS新金土ドラマ「コンビニのセッピョル」製作発表会で「まず、男性主人公役の俳優はハンサムだと良いと思った。韓国の俳優でハンサムな俳優の順に考えてみたらチ・チャンウクさんが一番上にいた。連絡を入れて縁を結んだ」と話した。
さらに、「チョン・セッピョルは2つ条件があった。愛らしい姿があったらいいと思ったし、ドラマを見たら分かりますがセッピョルは喧嘩もよくするし、蹴りもするし、すこし荒い姿があるが、セッピョルのキャラクターを見てもとても可愛いという印象になるキャラクターでありたいと思った」と伝えた。
そして「女優がアクションシーンを消化するのは多少難しく、現場では代役が来て撮影をすることが多くなり、どうしてもアングルなどが限定的になりがちだ。だがキム・ユジョンは、ほぼすべてのシーンを代役なしに消化した。 根性がすさまじい。役にぴったりだ」と断言し、「ワイヤーやトリックなく完璧にやりこなした」と誉めた。
一方、「コンビニのセッピョル」は同日午後10時に韓国で初放送される。また日本では6月19日に同時配信の予定はなく、現在U-NEXTでの配信に向けて検討中だと伝えられている。