「バラコラ」「SUPER JUNIOR-K.R.Y.」、ウニョクMCの「週刊アイドル」でイジりトーク&イニシャル愛嬌ソング披露!

「SUPER JUNIOR」のメンバーのうち、歌唱力に定評のあるキュヒョン、リョウク、イェソンの3人が2006年に結成したユニット「SUPER JUNIOR-K.R.Y.」が6月8日(月)、1stミニアルバム「When We Were Us」をリリース。

いまでこそ、K-POPアイドルたちのグループ内ユニットというのは珍しくないが、その元祖となるのが彼らだ。にもかかわらず、これまでドラマOSTや日本での活動はあったものの、韓国でアルバムをリリースするのは今回が初めて。

ファンも待ちに待ったアルバムなだけに、やはり大反響。ガオンチャートの週間アルバムチャート(6月7日~13日)とHANTEOチャートの週間アルバムチャート(6月8日~14日)で1位に輝き、好評を博している中、彼らが6月17日(水)放送の「週刊アイドル」(MBC every1)に出演した。

同番組のMCは同じ「SUPER JUNIOR」のメンバー、ウニョクとグァンヒ。「SUPER JUNIOR」のトムとジェリーと言われるイェソンとウニョク、最強末っ子ラインの愛されキャラ、リョウクと毒舌キャラのキュヒョンが勢揃いし、面白くないわけがなかった。

「ウニョクがMCというのが気に入らない。悪口言ったらダメでしょ?」とイェソンが先制攻撃し、キュヒョンもバラエティ力が高いウニョクを褒めるも「長い間、バラエティで笑ってきたから、目尻にしわができた」とウニョクいじりをさっそく開始。テレビ的な面白さも考え、小気味良いトークが展開できるのは、さすが「SUPER JUNIOR」だ。

 

さらに、練習生時代から含めると、20年来の付き合いになるというイェソンとウニョク。2001年に所属事務所SMエンターテインメントの練習生になったイェソンは「当時、イケメン練習生ばかりで、ここで生き残れるのだろうかと思ったけれど、誰かがドアを開けて入ってきた瞬間、あ~、僕でもできるなと思った(笑)。それがウニョクだった」と2000年に練習生になっていたウニョクが希望をくれたと話すと、今度はウニョクも「僕も事務所を辞めなきゃいけないかなと思った。SMはこの程度まで落ちたのか? 適当に練習生を選んでいるのではないか? とちょっと思った(笑)」と反撃し、オープニングトークからバチバチ(笑)。

 

思わず、グァンヒが「仲が良いからこういうことも言えるんですよね」とフォローし、オブラートに包もうとすると、「そんなことないよ!」と一蹴され、「もう4人だけで番組やってください」とお手上げ状態になるほど痛快なトークで、普段の彼らの持ち味が発揮されていた。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「GOOD GIRL」、アイドル対決にイム・ヨンミン脱退の「AB6IX」&「OH MY GIRL」ら登場! 18日から放送時間変更へ
  • 「バラコラ」「OH MY GIRL」ヒョジョン、ブラインドの取り付けからワッフル作りまで一人暮らしの引っ越し初日を大公開!
  • 「バラコラ」「Road to Kingdom」第3次バトル、「ONF」1位通過でうれし泣き!「TOO」は脱落で悔し泣き!
  • 「バラコラ」チョン・セウン、ピザの箱に猫の絵? 宅配サービスで「猫の絵を描いてください」が流行!
  • 2020.06.18