≪韓国ドラマNOW≫「一度行ってきました」47、48話、イ・チョヒがイ・サンイのお見合いに失望

 

翌朝、ソン・ナヒは末っ子ダヒに「あんた、昨日泥酔して私の前の義理の母親宅に攻め入った。恥ずかしくてあんたが起きれば死んでしまおうとしたが、出勤が忙しくて先に行く」と腹を立てた。前日のことを思い出したダヒは「どうすればいいか」と心配し始めた。

一方、ヤン・チス(アン・ギルカン)とチャン・オクジャ(ペク・ジウォン)がダンス大会に出たが、出場もできなくて落ちた。オクジャが過敏性大腸症候群でトイレに出入りし、.順番を逃してしまった。ヤン・チスは市場の商人たちに対し、「予選脱落だ。おばさん(チャン・オクジャ)は練習した通り上手くやったが、私がミスした。来る間ずっと批判を受けてお腹がいっぱいてたまらない。僕が舞台体質だと思ったのに違うみたいだ」と嘘の釈明をした。

彼はカン・チョヨン(イ・ジョンウン)に好感を見せたが、拒絶された後に自分を好きでいてくれるチャン・オクジャに心を固めた。これにソン・ヨンダル(チョン・ホジン)に「年を取ってそれを悩んでいる女性よりは僕が好きという女性に心が行く」と本音を打ち明けた。

これにカン・チョヨンもヤン・チスを呼び出して、「他のではなく、私が何でも確実に仕上げなければすっきりしない性格だ。いくら考えてもヤン社長は私のタイプではない」「これから商人会の仕事もしなければいけないし、余計に期待されたらいけないみたいで申し訳ない。傷つけたのなら申し訳ない」と好きでないふりを断った。

一方、ソン・ダヒは前日夜に犯した酒癖を思い出しながら“布団キック”をした。「すでに全部過ぎ去ったことだ。考えないようにしよう。考えないようにしないと」と言いながらも、「姻戚が私を何だと思うでしょうか。それでも大人なのだが私の行動に対する責任は負わなくてはならない。恥ずかしくて死ぬことがあっても、私の行動に対する謝罪はしなければならない」とユン・ジェソクに会いに行った。

結局、ユン・ジェソクとカフェで会ったソン・ダヒ。「胃は大丈夫なのか」という問いに、「そうでなくてもそのことのために。いくら酔ってもそこがどこだと。私が社長やお兄さんの前で失言をしたか」と尋ねた。これに「言葉の失敗をするところだった」という言葉に、「本当に申し訳ない」と謝罪した。

(3ページに続く)

・<韓国ドラマNOW>「一度行ってきました」45、46話、イ・ミンジョンが公開恋愛宣言

・≪韓国ドラマNOW≫「一度行ってきました」43、44話、イ・ミンジョンがアレックス(Clazziquai)の提案を受け入れる

女優イ・ソンギョン、ドラマ「一度行ってきました」に特別出演…脚本家との縁で実現

・≪韓国ドラマNOW≫「一度行ってきました」39、40話、イ・ミンジョンがアレックス(Clazziquai)の運転手に!

2020.06.15