<韓国ドラマNOW>「一度行ってきました」45、46話、イ・ミンジョンが公開恋愛宣言

<韓国ドラマNOW>「一度行ってきました」45、46話、イ・ミンジョンが公開恋愛宣言

※あらすじ、ネタバレの内容が含まれています。

「一度行ってきました」でイ・ミンジョンがアレックスと付き合うことを病院の人々に公開した。

13日午後に放送されたKBS2の週末ドラマ「一度行ってきました」ではソン・ナヒ(イ・ミンジョン)がイ・ジョンロク(アレックス)と公開恋人を宣言し、ソン・ダヒ(イ・チョヒ)が泥酔してユン・ジェソク(イ・サンイ)の家を訪ねた。

ソン・ナヒは自分に積極的にアタックするイ・ジョンロク(アレックス)と真剣に付き合うことを決心した。

病院の後輩医師ホン・ソンウ(キム・ヒョンモク)は「私は気になることを我慢できない性格だ。打たれて死ぬ覚悟して聞いてみるが、先輩はもしかして院長と付き合っていますか?先輩と院長を見たと思って聞いてみた」と質問した。

ソン・ナヒは「そうだ。付き合ってみることにした」と、病院の人々の前でイ・ジョンロクと交際する事実を宣言した。これを聞いた人たちは「そうなんですね。わ、おめでとうございます」と言い、ソン・ナヒは「ありがとう。祝ってもらうことなのかわからないけど」と話した。

後輩医師たちと看護士たちは「オーマイゴッド!オーマイゴッド!それなら私たちのユン先輩は?いくら別れても気分が良い事ではなさそうだ」と心配した。男性の後輩たちはユン・ギュジン(イ・サンヨプ)に飲み物とお菓子を渡し、「人はお腹が空いたらより悲しい」と言いながら慰め、ファイトと叫んだ。

これを見たユン・ジェソクは「温情の手が相次いでいる。ソン先生は院長と付き合うことにしたそうだ。その話で大騒ぎした」と教えてあげた。

ユン・ギュジンは「あ、そう?僕はまた知らないと。驚くなんて。僕たち2人は若い。恋愛しないのか?別れる前にそのような問題にクールに終わった。よかった」と、努めて明るく振る舞った。ユン・ジェソクは「何でもないと?」と聞くと、ユン・ギュジンは「それならどうしろと。今の時代がどのような時代で、この子が何でこんなにダサいのか!良かった、よかった」と話した。

イ・ジョンロクは「僕は今、おめでとうという話を聞き続けている」と電話をかけ、ソン・ナヒは「週末に私たちを見たと言っていた。聞かれた事に嘘をつけば良かった。後で一緒にランチを食べよう」と言った。

ソン・ナヒを見たユン・ギュジンは「今日一日中ホッとしていた。決断を早く下したね。おめでとう」と話した。ソン・ナヒは「あなたにまず先に話をしなければいけなかったけど、隠すのが体質に合わなかった。あなたも近いうちに良い知らせがあるみたいだけど、うまくやってみて」と言って、その場を去った。これにユン・ギュジンは「おい!ちゃんとやれ。やっていたとおりにやらないで」と叫んだ。

その夜、ソン・ナヒとイ・ジョンロクは夕飯を食べながらデートを楽しんだ。

ソン・ナヒは自分が夕飯を買うとカードを探したが、うっかり置いてきて、イ・ジョンロクが代わりに支払った。この時、ソン・ナヒはその場ですぐにイ・ジョンロクの口座番号に夕食代を送ってあげた。どこか知らないうちに線を引くような姿を見たイ・ジョンロクは「ナヒ、私たち付き合っているんでしょう?私一人でそんな風に考えているのかと思って」と、寂しがった。

以降、ソン・ナヒは前夫のユン・ギュジンに「たとえば、私がご飯を買うことにしたのにうっかりカードを持ってこなかった。それで私が口座番号にお金を送った」とデートであったエピソードを明かした。

じっと聞いていたユン・ギュジンは「今、僕に恋愛カウンセリングをするのか?ひどいのではないか?」「それでジョンロク兄さんが寂しがったって?努力をしなければならないのではないのか?相手のことも考えて、気持ちも合わせて」とアドバイスした。

これにソン・ナヒは「猫、ネズミ覚えてる?あなたは初恋といつ上手くやってみるつもり?」と問うと、ユン・ギュジンは「そんな仲じゃないから」反発した。

ソン・ダヒはユン・ジェソクの心を知った。有給まで使い、試験を受ける自分を応援してくれたし、暗証番号を変えて自転車を一緒に乗ろうとした事実を知ったからだ。ソン・ダヒは優しく解けた靴紐を結ぶユン・ジェソクに「ないと知っているが、私のことが好きなのか」と尋ねた。ユン・ジェソクは突然のソン・ダヒの言葉に困惑したが、「好きだ」と言い率直に気持ちを告白した。

ユン・ギュジンとソン・ナヒが離婚しており、両方の家仲が悪くなった状況で、姻戚のユン・ジェソクがソン・ダヒに告白して彼らの関係がどのように発展するか疑問を高めた。

ソン・ダヒはあれほど期待していた4年制大学試験に合格し、「これは全部私を信じてくれたおかげ」と家族に感謝した。家族たちはピザパーティー、サムギョプサルパーティーをしようと言ったが、父ソン・ヨンダル(チョン・ホジン)は「こんなに良い日に何だ凍って死んだ冷凍のサムギョプサルか」と言い、高級中華料理屋に向かい外食をした。

ユン・ジェソクは片思いする姻戚ソン・ダヒの試験結果を気にしたが、どうしても電話できず心配した。

大学試験に合格したソン・ダヒは姻戚であるユン・ジェソクに感謝の気持ちを表現するために家の前まで訪ねた。ソン・ダヒはユン・ジェソクに小さなプレゼントを出し、「いくら考えても勉強をする時、一番助けてもらったのは姻戚関係だ。感謝のしるしはしなければならないようだからきた」「ご飯も一食買いたいのですが、夕食を食べていなかったらこの前で」と、食事を提案した。

しかし、ユン・ジェソクは「向かい合ってご飯食べておしゃべりすることはできないようだ。行って。プレゼントはありがとう」と、席を立った。

ソン・ダヒは「わ、本当に容赦しないね。他の人のようだ」と寂しがって、家に入ってきたユン・ジェソクは「色はうまく選ぶね。考えをしないようにしよう」と残念な思いを見せた。

ユン・ギュジンは力なくだらりと垂れ下がった弟に「君が力がないから私まであんなになる」と言い、ユン・ジェソクは「兄貴も変だ」と返した。

これにユン・ギュジンは「平気ならどうするんだ。終わった、俺ら。国も何でもないふりをしないと。その子も幸せに」と離婚した元妻ソン・ナヒの幸せを祈ってあげた。

数日後、ソン・ダヒは自分がプレゼントしたTシャツをユン・ジェソクではなく義兄ユン・ギュジンが着ている姿を目撃した。ソン・ダヒは大きく失望して酒を飲み、ユン・ジェソクは勝手にプレゼントを着た兄のユン・ギュジンに腹を立てた。

酒を飲んで泥酔したソン・ダヒは義兄の家であり、姻戚ユン・ジェソクが住んでいるマンションを訪ね、みんなを驚かせた。

WOW!korea提供

  • <トレンドブログ>“10㎏減量”RAIN(ピ)、SSAK3末っ子のシュッとしたフェイスライン…イ・ミンジョン“とても痩せてる”
  • ≪韓国ドラマNOW≫「一度行ってきました」43、44話、イ・ミンジョンがアレックス(Clazziquai)の提案を受け入れる
  • ≪韓国ドラマNOW≫「一度行ってきました」39、40話、イ・ミンジョンがアレックス(Clazziquai)の運転手に!
  • <KBS World>日本初放送!ドラマ「一度行ってきました(原題)」イ・ミンジョン、イ・サンヨプ主演!離婚を通じて本当の幸せをみつける家族の姿を描いた最新
  • 2020.06.14