今日遂に最終回!イ・ミンホ、キム・ゴウン、ウ・ドファンが「ザ・キング」視聴ポイント公開

大韓帝国親衛隊の隊長チョ・ヨンと大韓民国の社会服務要員チョ・ウンソプの1人2役を消化したウ・ドファンは「最終回を控えて、作家さんと監督、アドバイスを下さった先輩がたのおかげで楽しく演じることができた。 視聴者の方々も良い反応を見せてくださって感謝している」とし、真心のこもった感謝の気持ちを伝えた。第7話のチョ・ウンソプとチョ・ヨンの初めての出会いを名場面に選んだウ・ドファンは「第1話から第6話まで培ってきたお互いの心情やキャラクターの特性を一目でみせる場面だから本当に一生懸命準備した」と話した。 好奇心を刺激する要素が多く残っている最終回を見る前に、第1回から通してもう一度見るこを推薦したウ・ドファンは「初の撮影から最後の撮影まで休まずに駆けてきたが、本当に休みたくないほど優れた脚本であり、よい現場だった。これからも最善を尽くして視聴者の皆さんとファンの皆さんに引き続き成長する姿、もっと良い演技お見せする。 愛してくださって本当に感謝する」という言葉で、最終回を惜しむ感想を残した。

製作会社ファエンダム・ピクチャーズは「視聴者に新しく神秘的な物語をお届けするために、心を一つに合わせて長い時間頑張ってくれた作家と監督、俳優、スタッフたちに限りない感謝を捧げる」とし、「『ザ・キング』が最後にどのような美しい答えを下すのか、是非見守ってほしい」と伝えた。

「ザ・キング-永遠の君主」最終回は、今日(12日)午後10時に放送される。

2020.06.12